09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

大好きなもののために…姉弟の性格 

9月になり暑い日々から雨が続く日がありました。


時には激しく。


それから、秋らしい涼しさを感じる日が続き…


再び暑さを感じる残暑が続いてます。


台風等の影響もあるかもしれませんが安定しない日々だなと感じます。


最近のマルコとミッキーは、8月の暑い日々と同様に安定した生活を過ごしてます。


良く食べて・良く遊び・良く眠って…体重も相変わらず少しづつ増えてます。



それから、ミッキー君に毛詰まりの様な症状がありましたが

最近は頂いたアドバイスもあり落ち着いている様な感じです。





さて、以前から感じているマルちゃんとミッキー君の性格について

僕との関わりの中から…


マルちゃんは:

とにかく遊ぶのが大好き!

特に誰かと一緒に遊ぶのが大好き。

食べている途中でも、僕の気配があれば中断して後をついてきたりします。



ミッキー君は:

本当にマイペース!

自分の好きなこと・興味のあることを中心にという感じ。

マルちゃんとは違って、食事の最中は周囲を気にしない感じ。

それから、僕の周囲を徘徊する時は「おやつ」等の催促が圧倒的。




そんな、ミッキー君が大好きな「チュー・トリート」が欲しくての様子です…

布団で寝んねのミッキー君1


大好きなおやつが欲しくて、ずっと周囲にいて疲れて眠ったミッキー君です。




決して、毎日あげている訳ではないのですが…

布団で寝んねのミッキー君2


ほんにんは、期待でいっぱいだったのでしょうか。


気持ち良さそうにひっくり返って眠ってます。





あげようか悩みもしましたが、マルちゃんが眠っているのでふたり一緒にと…

寝起きのマルコとミッキー


マルちゃんが目を覚まして、ふたり一緒になりました。


寝起きでペタンをしているマルコ。


何となく眠たそうなミッキー。




そんなふたりに、チュートリートを…



携帯は→コチラ



待ちに待ったおやつを幸せそうに食べるミッキー。



それから、毎度のことながら人懐こい性格のマルちゃんですが

こういう時は、凄く神経質というか警戒しているのか隠れて食べます。



何気ない光景ですが、ふたりの個性を色々と感じます。









スポンサーサイト

category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 3   tb 0   page top

コメント

こんにちは
過ごしやすく成りましたね!でも昼間は居ないので
一番 室温が気に成る時期なんですよね
涼しいけど 締めてしまえば暑いから 昼間は30度行くしね
なので 一応 エアコンは昼間に付くようにして出かけます
内も無事に3歳を迎え 小さな異変は多々ありましたが
はっきり言って元気です(^-^)チビ怪獣
今日は 明日 おおはし先生の所へ行くのでお風呂しました
ま~今月最後で良いかな~フィラリア予防!
内のまわり 蚊がいないのよね
今年も刺された事が無いしね
でも3歳なんで 今まで一度もして頂いてない血液検査とか
して頂こうと思ってます エコーもね今の状態を把握したいから
特に気に成る事は無いです
ポニョは初めからお腹が緩い子だし
2フェレとも よくヒャックリをする 横隔膜の弱い子だそうです
ま~通常は生キズが絶えない程 ヤンチャなチビ怪獣です

では 今回は体重当て残念でしたが来年も参加してね
まめまま #- URL [2013/09/21 08:28] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

お返事が遅くなりすみません。

マルコとミッキーは昨年の秋から体重が増えました。
元気いっぱいに過ごしてます。

冬は、2月の雪が降ったころに寒さのせいか食欲が下がり少し体重が下がりました。
ミッキーは体重は下がってフットワークがよくなった感じです。
それぞれにベスト体重があるのだなと今更ながらに気づきました。

イベントの結果は残念でしたが、これからも皆さんが楽しめるイベントや楽しい記事を期待してます(^_^)/
こがっち #- URL [2014/03/09 20:48] edit

Re: お元気にしてますか?

Re>銀次郎君のパパさんへ

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
マルコとミッキーは元気に生活してます。

我が家ものんびりと生活してます。
次回の記事で紹介しますね。
こがっち #- URL [2014/03/09 20:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/547-8e8eeaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード