04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

9月の体重測定と先月の様子 

8月は記録的な暑い日の連続でした。


我が家のマルちゃんとミッキー君は元気に生活していました。


マルちゃんは、それほど変わりがない様に感じましたが
ミッキー君は連続した活動時間が少し減少し、食べる量が増えました。


しかし、遊びの質は高かった様に感じます。


それから、ミッキー君が高い場所に登ることを思い出し…
新しいルートを発見し、何度も登って大変でした。


体調面ではミッキー君の毛が多く抜けるせいか、毛詰まりの症状が何度か見られました。
(先月もでしたが…)

ラクサトーンで様子を見ましたが、お風呂で全身を洗って対応もしました。





ふたりが元気に遊ぶ動画です…



携帯からは→コチラ



潜りが大好きなマルちゃんの様子を見て

ミッキー君が喜んで興奮し

バトルが勃発しました。



ミッキー君は、相変わらず頭を下げて相手の下に潜り込み

一回転する変わった戦法。


マルちゃんは遊ぶのが嬉しくて、合わせて遊んでいるのか

あまり強くないのか、いつも不思議に感じます。




撮影すると、撮影されているのに気になるのか

いつもより、白熱感がなかった感じの動画です。






9月1日の体重




マルコ:950g(+15g…8月1日より)


8月の中旬に、MAX960gを記録し少しづつ増えている感じです。




ミッキー:880g(+50g…8月1日より)


食べる量が増えて夏痩せしなくて増加しています。





それから、最近投稿がご無沙汰でお知らせを忘れてました^_^;


ミッキー君が8月27日に2歳になりました☆

7月2週目から3週目に毛詰まり


これからも元気でいてくれますように!









スポンサーサイト

category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんにちは!
元気そうですね!
毛玉・・うちのポニョは毎回グルーミングしないと
ゲージから出てこないし暇が有ればグルーミングしてます(^-^)
だから やはり一時期は ケッケッと咳のような感じや
本当にたまにですが吐いてしまう事も有りました
先生に言われて・・そうかグルーミングしすぎなのか~って
でも 止めれないから!
それからは 毎日 濡れティシュで 
ササッと体を拭いてあげたり
ハンモも毎日 コロコロかけてます
ブラッシングするのも効果有るようですよ
ラクサは 3日に1回くらいです
あまり ラクサを与えると下っちゃうからね
でも 少しはケッケッって言わなく成ったかた効果あるのかな?
体を拭くのが・・・
#- URL [2013/09/02 20:45] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

似た様な症状を知ってアドバイスを頂き助かりました。

色々と対策をしても変わりがなくて…
身体を拭くのは行ってないので試してみようかと思います。
こがっち #- URL [2013/09/06 17:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/546-c5102b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード