03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ミッキー君の秘密基地の続編とマルちゃん!? 

東海地方、8月の3週目の週末がピークなのでしょうか。


暑い日が続きます。





前回の記事で、『ミッキー君の秘密基地』を紹介しました。


その際、手前のラックの上で眠っているミッキー君の姿も紹介してます。





そんなミッキー君が、たまたま置いたもの中で眠っていて驚きました…

缶ビールの空き箱の中で眠るミッキー


缶ビールの空き箱の中で!


しかも、場所を移動させても、この中で眠ってしまいます。


全く不思議ですが、とにかく熱中症にならない様にと気をつけなければ…。





ちなみに、マルちゃんも寝る場所に変化がありました。


ごくたまにのことです。


以前、『秘密基地の改装』で紹介しましたが

秘密基地の模様替えでフローリングの上にハンモを敷いていました。




それに慣れたからでしょうか…

たまにはゲージで寝んねのマルコ


ゲージの中で眠るのが大嫌いなマルちゃんが、

自分でゲージの中に入ってハンモの上で眠ってました。



こんな可愛い寝顔を見て…

本来、ゲージで眠るのが安全ではないかと。


何らかのきっかけを作ったりして、こちらから誘導できたらと感じます。










category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

ご無沙汰しております。暑い日が続いてますね
ミッキー君、ビールの空き箱って良いですね~
落ち着く感じがわかります。大きさ的に丁度いい感じなんでしょうね
可愛いですね。
マルちゃんの寝顔・・・たまりませんね。
起きてるときは美人さんで寝顔はベビーフェイスですね
みんな元気でなによりです。
シッタカブッタ #- URL [2013/08/18 16:02] edit

Re: タイトルなし

Re>シッタカブッタさんへ

暑い日が続いてますが、若さいっぱいに元気に過ごしていますよ。
ふたりとも、それぞれに少しでも快適な場所を考えているのかなと。
思ったりもしています。

マルちゃんですが、甘えん坊さんなので意識しているのかもしれませんね(^_^)/
こがっち #- URL [2013/08/19 10:22] edit

ほんと いつまで続くのでしょうか
この暑さ・・マルちゃん ハンモ姿 可愛いですよ
そうですね 危ないから やはりハンモとか決まった場所の
方が良いですよね
#- URL [2013/09/01 13:46] edit

Re: Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

コメントありがとうございます。

本当に暑い日が続いた8月でしたね。

確かに決まった場所、ゲージ等が安全だと思います。
こがっち #- URL [2013/09/06 17:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/545-a38c0e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード