03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

8月の体重測定と先月の様子 

暑い日が続き、セミの鳴き声が聞こえる日が続いてます。


マルちゃんとミッキー君は元気に生活してます。



それから、夏毛の抜け毛が多く秘密基地に敷いているハンモをマメに洗ってます。


以前記事にした『秘密基地の改装』で、敷物にハンモを選んで良かったなと感じてます。



最近のマルちゃん…

7月1週目から2週目に毛詰まり


相変わらず元気いっぱい。


7月1週目から2週目にかけて、毛詰まりの症状がありました。


嘔吐を数回して心配もしました。






最近のミッキー君…

7月2週目から3週目に毛詰まり


ミッキー君も元気いっぱい。


昨年も感じましたが、ミッキー君はエアコンの部屋が嫌いな感じを受けます。


少しづつ、顔の黒いセーブルラインが広がっている感じです。


ミッキー君も、7月の2週目から3週目にかけて毛詰まりの症状がありました。


二人ともラクサトーンを与える頻度を多くして対応しました。


現在は落ち着いている様です。




8月の体重測定


8月1日測定



マルコ:935g(+5g…7月1日より)


ほとんど変わりなく安定していた。






ミッキー:830g(-5g…7月1日より)


ほとんど変わりなく安定していた。







category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/542-57056d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード