09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

最近のジャック君の流行り♪ 

以前、太郎さんからのプレゼントの中に『イルカ君』が入っていました。


ジャック君はイルカ君に夢中になり…


ペタンコになったイルカ君


太郎さんに申し訳ないと思って掲載を控えていましたが、太郎さんも気になっていると思い…。


2日程でこの様な状態になり、楽しく遊んでくれるのは良いのですが申し訳ない気持ちです。




最近はイルカ君に触発されたのか、鳴り物系のおもちゃにはまっている様です…

ラグビーボールに夢中!


テレビの台の中に入ってラグビーボールで遊ぶのが、今のジャック君の日課です♪


最近は中に入って、「ドン、ガラガラガラ…♪」と壁にぶつけてガラガラ音を流しながら、しばらく遊び続けます♪


他にも、最近気になる事で…

トイレを外してます。

少し前から、やけにうんPを外す様になりました!
(今回はジャック君の名誉のために隅にしたものを掲載しました)


普段と関わりは変わりないのですが、もしかしてストレスが溜まっているのかな~と考えてみたりしてます?





スポンサーサイト

category: 未分類

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

こがっちさん心配無用ですよ!

 ここまで潰してしまうほどジャック君が喜んで遊んでくれた
証ですからね。
太郎さんもプレゼントしか甲斐があったというもんですよ。
形あるものはいつかは壊れる!
しかし見事に潰してくれましたね。

 我が家もとんくんの母さんからのプピーのプレゼント以来、スジャスジャータさんも送ってくれて、今やプピーはフェレさんたちの遊び道具としてすっかり定着しました。
毎日何処かでプピー音が鳴ってますからね。

 トイレを外すのはもう仕方ないですよ。
問題はゲージの中でどうかですよね。
我が家はゲージの中でトイレ内にしてくれるのはマイキーJRだけです。
これってショップに居た頃の躾も影響してるのかもです。
ラブさんは里子で元々粗相が当たり前でしたから問題外ですが、
ポン太JRはイオンでお迎えしたんですが飼育環境がもう既に何処でもみたいな状況の多頭での暮らしだったので駄目です。
マロンも全く同じ。
これを直すのはなかなか難しいと思いますよ。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/10/24 01:02] edit

Re: こがっちさん心配無用ですよ!

>  ここまで潰してしまうほどジャック君が喜んで遊んでくれた
> 証ですからね。
> 太郎さんもプレゼントしか甲斐があったというもんですよ。
> 形あるものはいつかは壊れる!
> しかし見事に潰してくれましたね。
>
>  我が家もとんくんの母さんからのプピーのプレゼント以来、スジャスジャータさんも送ってくれて、今やプピーはフェレさんたちの遊び道具としてすっかり定着しました。
> 毎日何処かでプピー音が鳴ってますからね。
>
>  トイレを外すのはもう仕方ないですよ。
> 問題はゲージの中でどうかですよね。
> 我が家はゲージの中でトイレ内にしてくれるのはマイキーJRだけです。
> これってショップに居た頃の躾も影響してるのかもです。
> ラブさんは里子で元々粗相が当たり前でしたから問題外ですが、
> ポン太JRはイオンでお迎えしたんですが飼育環境がもう既に何処でもみたいな状況の多頭での暮らしだったので駄目です。
> マロンも全く同じ。
> これを直すのはなかなか難しいと思いますよ。
>
Re>ポン太さんへ
ありがとうございました。
おもちゃのブビー系は、ジャックは野生に返った様に興奮するので…すごく喜んでくれたと思う事にします。
それから、トイレのしつけはベビー期にしっかり躾ましたがモモが牙を折ってから僕の対応が甘くなってしまいました。
当のモモはトイレでしますが、ジャックは関係ないのにトイレの認識がなくなってしまいました。
僕もこの年齢にきて直すのは難しいと思い、毎回ポン太さんの動画の様にしぶしぶ片付けてます。
こがっち #- URL [2009/10/24 01:23] edit

おはようございます(^^;)
イルカちゃんがジャックくんのストレス発散に協力してくれたのかなぁ?
カミカミ大好きですものね
ウンPの事ですが‥
素人考えだけど‥
2つの理由があるのでは‥
一つ目は、飼い主さんに何かを気付いて欲しい
2つ目は、神経質じゃない大らかな性格。

どっちにしても、体調を知らせるものだと思います。
病気した時、ウンP
どこでも良いから出してくれる事が有り難いと‥
嬉しい気持ちになると思いますよ~
愛おしいですね
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/10/24 06:26] edit

No title

あらら。。。
イルカちゃんがペッチャンコだ~w(゜o゜)w
ジャックくんのカミカミ攻撃に耐えられなかったんですねw
このシリーズはたまごちゃんなどにくらべると、
丈夫さに欠けるのかもしれません。。
たまごちゃんはど~ですか?
いいものを見つけたらまたお送りしますね♪
太郎ズブログで気になるものがあれば・・・。

航太郎も最近トイレをよくハズします(--;
やたらカミカミするようになったり・・・
ストレスとか関係あるんですかねぇ??
太郎 #mQop/nM. URL [2009/10/24 16:37] edit

No title

あらら~(^_^.)イルカさん、ベッコベコになっちゃいましたね。
イルカさんもこんなに可愛がられて、ご苦労様でした(^^)

トイレを外す時って、続くとき続きますよね。しばらく経つと、またちゃんとするようになったり・・一体、なんなんだろ?
何か体調の変化やストレスなんか関係しているのかなぁ。

まきまき #- URL [2009/10/24 19:22] edit

Re: タイトルなし

> おはようございます(^^;)
> イルカちゃんがジャックくんのストレス発散に協力してくれたのかなぁ?
> カミカミ大好きですものね
> ウンPの事ですが‥
> 素人考えだけど‥
> 2つの理由があるのでは‥
> 一つ目は、飼い主さんに何かを気付いて欲しい
> 2つ目は、神経質じゃない大らかな性格。
>
> どっちにしても、体調を知らせるものだと思います。
> 病気した時、ウンP
> どこでも良いから出してくれる事が有り難いと‥
> 嬉しい気持ちになると思いますよ~
> 愛おしいですね
>
Re>スジャスジャータさんへ
色々とアドバイスありがとうございます。
ジャックは何か伝えたい時があると足を噛んだりアクションを起こします。
性格は超内弁慶なのですが、家の中では人間でいうB型タイプの様な感じです。
ただ単に大雑把なのかもしれません。
うんPの方はジャックもモモも綺麗な感じです。

いつも優しいコメントをありがとうございます♪
こがっち #- URL [2009/10/24 20:25] edit

Re: No title

> あらら。。。
> イルカちゃんがペッチャンコだ~w(゜o゜)w
> ジャックくんのカミカミ攻撃に耐えられなかったんですねw
> このシリーズはたまごちゃんなどにくらべると、
> 丈夫さに欠けるのかもしれません。。
> たまごちゃんはど~ですか?
> いいものを見つけたらまたお送りしますね♪
> 太郎ズブログで気になるものがあれば・・・。
>
> 航太郎も最近トイレをよくハズします(--;
> やたらカミカミするようになったり・・・
> ストレスとか関係あるんですかねぇ??
>
Re>太郎さんへ
良くトイレを外す時に何か訴えがある場合があると他の方のブログで見ますが、うちのジャックはストレートに足を噛んだりするので違う感じらしいです。
ただ単に飼い主に似て大雑把なB型人間みたいな性格ではないかと思いました。

それからおもちゃの件ですが、ちゃがま君だけでも非常に嬉しかったのですが、まさかここまでイルカ君に興味を持って、他のおもちゃも隠すだけでしたが遊ぶ様になりました。
僕は、おもちゃについてもう少し真剣に考えようと反省しました。
太郎さんは以前もコメントさせて頂きましたが、おもちゃを選ぶのがとても上手だと思います。
僕も少し楽しいおもちゃを発掘して、太郎ズさんの誕生日にプレゼント出来る様に頑張ってみようと思います♪
こがっち #- URL [2009/10/24 20:30] edit

Re: No title

> あらら~(^_^.)イルカさん、ベッコベコになっちゃいましたね。
> イルカさんもこんなに可愛がられて、ご苦労様でした(^^)
>
> トイレを外す時って、続くとき続きますよね。しばらく経つと、またちゃんとするようになったり・・一体、なんなんだろ?
> 何か体調の変化やストレスなんか関係しているのかなぁ。
>
Re>まきまきさんへ
ごっちゃんやブーちゃんもですか?
僕もジャックについて色々と考えてみましたが、大雑把な飼い主に似た様な気がします。
色々な毎日の様子を見て変化に気付きますが、それが普通になったり・直ったりすると忘れてしまいます。
ブログを綴るのは、こういう変化も記録に残せるので非常に便利だと思います。
少し話しがそれましたが、少し様子をみたいと思います。
こがっち #- URL [2009/10/24 20:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/54-b7ed6090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード