07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

秘密基地の改装 

先月に少しだけ部屋の一部を変えました。


それは、主にマルちゃんがおもちゃを隠したり・眠ったりする秘密基地です。


以前の様子は、『2012年1月12日の記事』より


部屋のカーペットが古くなり外した際に、マルちゃんの秘密基地は本棚の下側。


その部分は重たくて外すことが出来ませんでした。


しかし、毎日何度もガリガリするので、カーペットは痛み・何ヶ所か穴があきました。


そこで、衛生面等を考えて外しました。




綺麗になった秘密基地から…

秘密基地から覗くマルコ


顔を出すマルちゃんです。


古いカーペットを外した後をどうするか悩みましたが、ハンモックを敷くことにしました。


初めは、大好きなガリガリする感触が薄くなりストレスを感じていた様でした。


しかし、今は大分慣れた様に感じます。


洗い替えが出来るハンモは清潔であり、素材を変えれば暑さ・寒さ対策にも。




ちなみに、ミッキー君は…

秘密基地から覗くミッキー


マルちゃんが基地から出てきた後で、眠たそうな感じで顔を出してます。









category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

毎日 暑いですが大丈夫ですか
このところ 訃報が多くて心が痛みます
みんな会った事は無くてもブログで
いつもお話してるから なんか人ごとに思えなくて
少しでも長くそして幸せに暮らせる事を祈ります
まめまま #- URL [2013/07/17 20:06] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさへ

梅雨明け時はどうなるかと思いましたが、その時に比べると涼しく感じます。
マルちゃんとミッキー君の率も下がった感じです。

訃報ですが、重なる時に重なるのかなと感じたりもします。
僕の場合は春前後に重なりましたが、僕も同じ様に感じました。
ままさん一家や皆さん方も幸せである様にと願っています。
こがっち #- URL [2013/07/21 13:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/539-160d1342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード