09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

噛まれたマルコ 

6月の4週目、台風の影響もあり久々に梅雨らしい天気が続きました。


気温も涼しくなって、マルちゃんもミッキー君も元気いっぱいでした。


特にミッキー君は、珍しくマルちゃんにバトルを挑むことが度々ありました。




6月20日の夜に度々見かけたのですが、マルちゃんが布団の敷きシーツで大好きなもぐりっこを堪能。


そこに、ミッキー君が現れてマルちゃんがもぐって上を飛び跳ねながら追跡。


マルちゃんが、途中で顔を出すと…勃発しました。


いつもは、滅多に自分からバトルを仕掛けないミッキー君がマルちゃんに。


不意を突かれたのか、マルちゃんはあっさりとミッキー君に首の後ろを「がぶり」と。


引きずられたり・ひっくり返されたりと1~2分程。


喜んで「クックックッ…♪」と声を出すミッキー君。


マルちゃんは不意を突かれて驚いたのか、こちらも珍しくなされるままに。


トレードマークの頭の柄の付け根の方から出血してしまいました。


初めて見たシーンに判断が遅くなりましたが、中断させました。


これには、かなり驚きました。



それから、二日後の22日の朝にマルちゃんの顔を良く見ると…

昨日噛まれたマルコ3


左側のほっぺも出血した様な痕がありました。


セーブルのミッキー君に比べてホワイト部分が多いマルちゃん。


以前も反対側に同じ様な痕がありました。



二日経過した、トレードマークの付け根の部分は…

昨日噛まれたマルコ2


写真の画像が悪いですが、出血した後の色は薄黄色になりました。


いつもは反対の展開になることが多いですが、もう少しふたりの様子を見なければと反省しました。



ミッキー君は、いつもの様に独りで散策をしていると…

昨日噛まれたマルコ1


マルちゃんは、何事もなかったの様に堂々と身構えてます。


相変わらずの「やんちゃ姫」です。








スポンサーサイト

category: マルコの肥満細胞腫

thread: フェレット - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/535-6dcb712d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード