07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

元気いっぱいに挑んでましたが… 

5月に例年より早い梅雨入りをしましたが、6月に入り雨が降らない日が続いています。


晴天が続き、梅雨入り宣言は早過ぎたのかな…と感じたりもします。


暑い日が続いてますが、マルコちゃんとミッキー君は元気に生活してます。


先月から体重も安定して生活リズムも良い感じです。



甘えん坊さんのマルちゃんは…

誇らしげなマルコ


何かを狙っているのか、こちらを見つめています。


そんな姿が誇らしげに見えます。


誰かと遊ぶのが大好きで、ミッキー君を毎日の様に追いかけています。




たまに、ミッキー君もマルちゃんと遊ぼうと催促をすることがあります。


今回は、たまたまマルちゃんが眠っていた時のこと。


ミッキー君が眠っているマルちゃんに毛繕いを頑張っている様子を眺めていました。


しばらくすると普段は独りで遊ぶミッキー君が、毛繕いからマルちゃんに噛みついて…


コチラ


ミッキー君が久々にマルちゃんにバトルを仕掛けたと思ったら、

あっさりと返されてしまいました。



それから、どうなるのかな~と…


コチラ


結局、諦めてしまったのか戦意のないミッキー君をリングから降りてしまいました。
(我が家は、先代コンビから布団の上はリングです)


動画撮影していたからでしょうか。


ふたりとも、毛繕いしてまったりと何事もなかったかの様に…。


普段は、もう少し活気があるのですが。


なかなか普段の様子を伝えるのは難しいです。











category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

お久しぶりです♪
マルちゃん、ミッキー君元気ですね~。
あぁ、やっぱフェレットはいいなぁ。。
マルちゃんの独特な毛皮の模様健在ですね♪
毛替わりはしたのですか?
まきまき #- URL [2013/06/18 00:49] edit

Re: タイトルなし

Re>まきまきさんへ

お久しぶりです。
ふたりとも元気ですよ~。

マルちゃんのトレードマークの頭の模様は健在です。
ブレイズはホワイトさんに変わるそうですが、後ろ脚から少しづつ白く変わっている感じです。
2歳半を過ぎて、こんな感じなので急激に変わることはないのかなと想像してます。

それから、ふたりとも3月でほぼ換毛は終わりました。
そちらとの気候を感じますね。
こがっち #- URL [2013/06/23 09:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/533-13ab96c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード