09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

6月の体重測定と昨年と比べて… 

5月の5週目の初めに梅雨入りしました。


例年より早い梅雨入りです。


今年は、春になっても寒い日が続きました。


春が短い年であった様に感じます。


そういえば、昨年も少し変わった気候の年だった様に感じます。


昨年の今頃を振りかえると…
『2012年6月12日の記事』

まだ、厚手の布団が出ていました。


過去の記事を見返すと、色々なことを思い出したり・気づいたりします。




さて、最近の様子ですが…

夏布団の上で


梅雨入り前までは、寝る場所を探して落ち着かない感じのミッキー君でした。


しかし、涼しくなったせいか布団で眠ることが多くなりました。





そして、ミッキー君の上では…

ミッキーの上で眠っていたマルコ


マルちゃんが眠っていましたが、目を覚まして顔を出してきました。


マルちゃんは相変わらず、人前で眠ることに対して敏感な様です。



しばらく様子を眺めていましたが…

吠えるマルコ


あくびをして


それが、何だか怒って・吠えている様に見えました。





さて、6月の体重測定です。


6月1日測定



マルコ:910g(+20g…5月1日より)


6月に入り、先月の測定で減量が止まって以来

やっと、少しですが増えてきた感じです。




ミッキー:835g(+5g…5月1日より)


先月まで下がり続けた体重が、やっと止まりました。

マルちゃんと同様に、夏まで少しづつ増えていって欲しい感じです。











category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

体重も安定してるし 仕草も可愛いし
幸せ一杯ですね
梅雨に入りましたが
なんだか 天気も良いと言うか・・
雨が少ないような
私的には嬉しいですが農家の方には大変かな?
10月に名古屋でフェレットショーが有るので楽しみです
早く暑い夏が過ぎないかな~と
今から思ってます
まめまま #- URL [2013/06/02 22:16] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

ありがとうございます。
減少し続けていた体重がやっと安定してきました。

最近の天候ですが、梅雨入り予報が早過ぎたのでしょうか。
梅雨は雨が降らないと夏になり大変ですよね。

フェレットショーは、僕もふたりのコンディションが良ければと考えています。
こがっち #- URL [2013/06/08 10:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/532-5c1a3408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード