07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

暑くなってきて… 

今年は、例年より気温が上がらない感じでした。


最近、やっと新緑の季節らしくなってきた感じです。


5月の2週目には、久々に室内気温が30度近くまであがりました。





気温があがり、マルちゃんとミッキー君にも変化があります。


夜の寝る場所で、マルちゃんは布団にもぐって眠るよりも、基地の中で眠ることが多くなりました。


ミッキー君は…

寝場所が変わったミッキー


枕の横で眠ることが多かったですが、僕の足元で眠ることが多くなりました。


たまに、僕の足の上にマルちゃんと一緒に眠っていてことがあります。


昼間は、暑くなってきたせいか秘密基地で眠ったりと…

自分の寝る場所を探している様な光景も見られます。


昨年は1階の秘密基地で眠っていましたが、忘れてしまったかもしれません。




遊びの様子ですが、マルちゃんは…

遊びの催促のマルちゃん1


相変わらず、僕の行く先々をついてまわることが多いです。



眠たくても…

遊びの催促のマルちゃん2


僕が移動するのに気づいたら、一緒についてきます。


一緒に遊ぼうと、相変わらずの感じです。




ミッキー君は、一度起きたらマイペースで色々なことをしてます。


散策中のミッキー君です…

散策中のミッキー


4月の後半から5月の初め頃にかけて、高い所に頻繁にのぼって困らせてくれました。


最近は、少し飽きてきたのか色々なことをして生活しています。











category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

ご無沙汰してました。みなさん変わりなくお元気そうですね
なによりです。
うちも、飼い主はバタバタしてますが、チビ達は相変わらず元気で
飼い主を癒してくれます。
そちらは暑そうですね、こっちは暑い感じはまだまだみたいです。
ただ、寒暖の差が激しすぎて身体が、適応するのに大変です。
では~また遊びに来ま~す
シッタカブッタ #- URL [2013/05/12 15:47] edit

Re: タイトルなし

Re>シッタカブッタさんへ

こちらは寒いと感じる日はなくなりましたが、温度差は同じく大きいと思います。
適応するのは、同じ様に難しいと感じております。
お互いに体調管理に気をつけたいですね。

僕も遊びにきますね☆
こがっち #- URL [2013/05/13 11:01] edit

こんばんは。

一緒にねんねはうらやましいです。

歴代の仔達はともかく。
今のキキちびには望めませんから。

でも誰よりも大切な
可愛いこどもたちです。
えるるん #A7Bd/Js. URL [2013/05/15 23:35] edit

こんにちは!
メチャ可愛く写せてますね
マルちゃんの ペロッと舌が出てる顔は
すごく癒されます
チョコチョコと後ろをついて廻るの良いけど
結構 前に出るので蹴飛ばしそうになります
あと 座ろうとすると急に居たりするから
ビックリです
だいぶ暑く成ったので温度管理が大変な時期に成りますね
まめまま #- URL [2013/05/17 21:53] edit

Re: こんばんは。

Re>えるるんさんへ

我が家の先代コンビたちは、遊び疲れて眠ったら別の部屋で眠っていました。
疲れて一緒に眠ったことはありましたが、完全に一緒に寝る様になったのは今のコンビたちからです。

本当は、色々と考えると一緒に
この部屋で寝るよりも別の部屋で眠って欲しいと思っています。
こがっち #- URL [2013/05/19 09:08] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

マルちゃんは、僕に対しては本当に甘えん坊さんです。
コメントの通りで、何度も間違えて蹴飛ばしたことがあります。
しかし、足にあたる瞬間に感覚を感じると意識しなくても力を抜く様になりました。
本当にヒヤヒヤさせてくれます。

しかし、マルちゃんは遊びだと感じて喜んで飛びかかってきます^_^;


それから、温度管理が難しくなってきました。
これからの季節は本当に温度管理が大切だなと感じています。
こがっち #- URL [2013/05/19 09:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/529-362ec372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード