08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

靴下を探して… 

最近は暖かくなりつつありますが、温暖の差が激しい様に感じます。


マルちゃんとミッキー君は、暖かい日に良く遊んで・寒い日には眠る時間が長い感じです。



ちなみに以前から話題にしていた体重ですが…

マルちゃんの体重減少は900g前後で止まっています。


ミッキー君は、最低体重が850gまで低下しました。
(マルちゃんに比べて遊び過ぎかもしれません)





そんなマルちゃんとミッキー君の普段の生活の中で、たまに起こることがあります。


それは、僕の靴下をどこかに隠すことです。


前回は必死に探して、翌日予想もしない場所から出てきたので同様に探してみました。





普通は秘密基地に隠すものだと思うのですが…

マットの上を散策するミッキー君


僕の布団の中。


今回は、全部どかして探しましたが見つからず、ミッキー君が喜んで散策してます。




マルちゃんは…

マットの上で遊ぶマルちゃん


毛繕いをしたりしながら、跳ねまわっています。


ふたりとも喜んで飛び回り、バトルも見せてくれました。
(動画で撮影が間に合わなく残念です)


布団遊びは、ふたりとも大好きです。


マルちゃんとミッキー君にとって、僕の布団はもぐったりして遊んだり・眠ったりする色々な活動の場所。


今回は靴下を探すためにでしたが、楽しく遊ぶことが出来た様で良かったです。


それから、靴下は翌日にパソコンデスクの下の隅にありました。












category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

ご無沙汰してます
みんな元気そうでなによりです。
靴下隠しですか~
意外とうちの仔たちはやらないんです
どうしてなのでしょうね
足や靴は大好きなのですが・・・靴下には興味が無い様子。
うちは鍵が大好きで、出掛ける朝にバッグから抜き取られて隠された時は
時間の無い朝、パニックになりますね。
『頼むから出して~』って感じになります
シッタカブッタ #- URL [2013/04/21 14:07] edit

2人の体重の低下がこれで落ち着くといいですね!

靴下隠すんですね〜微笑ましいです(*^_^*)

ウチの子達の遊びはトンネル遊びと、布団とラグの間に潜って追いかけっこです。

たっくん #- URL [2013/04/21 17:02] edit

靴下、うちもやられましたヾ(´ε`*)ゝ
気がつくとないんですよ(笑)

秘密基地だろうな~と見てみると、必ず置いてあるので
それを取り返すと、だめー!!って言ってるような感じで
奪い返しに行きますσ( ̄◇ ̄;)

なので、そろそろ捨てようかな~って思ってた靴下を丸めて
持って行ってもいいようにして遊んでます(笑)
ルチ #- URL [2013/04/22 12:21] edit

Re: タイトルなし

Re>シッタカブッタさんへ

ご無沙汰してます。
ふたりとも元気にしています。

靴下は頭にかぶりながら進んで遊ぶ様です。
実際に隠すところまでは見たことがないので、なくなった時がパニックです。
シッタカブッタさんの鍵と同じ様に急いでいる時に限ってですので^_^;

それから、靴は隠すのに限度がありますが気に入っているものは色々と移動してますよ(^_^)/
こがっち #- URL [2013/04/24 08:22] edit

Re: タイトルなし

Re>たっくんさんへ

いつもありがとうございます。

体重減少はマルちゃんは止まりました。
しかし、まだミッキー君が下がりつつあります。

それから、我が家もたっくさんの家と同じでその遊びも大好きです(^_^)/
こがっち #- URL [2013/04/24 08:24] edit

Re: タイトルなし

Re>ルチさんへ

ありがとうございます。

我が家は、靴下は隠すと気まずい感じの様で素知らぬ感じになります。
とにかく、穴のあるものに頭を入れるのが大好きなので丸めては試したことがありません。
僕も試してみようかなと思いました(^_^)/
こがっち #- URL [2013/04/24 08:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/526-37458fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード