05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ミッキー君、ミッキートンネルにて! 

今年から少しづつ体重減少して、先月大幅ダウンしたミッキー君です。


先月までは、眠っている時間が長く・遊ぶ時間や質も年末に比べるとかなり低下しました。


活動量に伴い、食べる量も低下しました。


4月に入ってから、マルちゃん程ではないですが遊ぶ時間も多くなり・マルちゃんと追いかけっこする日々が続いています。


活動量は、3月に比べて大幅にアップしています。。


食べる量も、マルちゃん程ではないですが少しづつ多くなりました。


3月のミッキー君の換毛期間から、カーペットは大量に毛が抜けるので外しました。


そこで、一階に置いてあったミッキー君トンネルを部屋の移動させました。
(以前、『今日のもも君 ときどき とんくん』のママさんから頂きました。)



ミッキー君は、トンネルが気に入っている様で…

ミッキートンネルで1


中にはいって、もぞもぞしたりと楽しく遊んでいます。



トンネルに入ってから…

ミッキートンネルで2




バックして戻ることもありますが…

ミッキートンネルで3


トンネルを通過して、こんな感じで顔をだしてのんびり遊ぶのが好きな様です。


ミッキー君トンネルは、今でも活躍してます。











category: ミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

トンネル遊び、うちの子も大好きです♪
寝転がってると、お腹の方から入ってきて、袖から出ていくと言う
人の着てる洋服をトンネルにする事も多々あります(;^^)

食べる量や活動量が増えてくると、少し安心できますよね。
この調子で、食べる量が増えて体重増加に繋がるのが
理想ですよね(^-^)
ルチ #- URL [2013/04/13 12:43] edit

Re: タイトルなし

Re>ルチさんへ

人の洋服もトンネルの様にもぐったりするのも大好きですね。

一時は、更に体重が減少しましたが少しづつ食べる量が増えて、現在はやっと体重も増えてきました。
ご心配して頂きありがとうございます。
こがっち #- URL [2013/04/14 09:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/525-5afd5449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード