07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ぶーちゃん、ありがとう! 

ブログを始められた時のこと。


ブログを始めるきっかけになったこと。


そんなことを覚えているでしょうか。


僕にとってブログを始めたきっかけは、現在綴っているブログの内容とは違います。


フェレさんと出会って、お迎えしたものの仲間がいませんでした。


どの様に育てたら良いのか。


簡単にはお迎えしたお店で教わりましたが、もっともっとフェレさんを知りたいと思ったこと。


むしろ、それより単純に仲間が欲しかった。


それだけだったのではないかと、以前より思う様になりました。




僕が初めてブログを始めた頃の記事です…
『こがっち's Private Room』


こうして振り返えるとかなり恥ずかしいです。


こんな感じで、どういう風にブログを掲載したら良いのかも分からずにいた頃に、初めて僕のブログにコメントをして交流してくれたのが『まきまき』さんでした。


まきまきさんを通じて、少しづつ仲間が増えて、他の方のブログを「真似て・学び」僕のブログも変わりました。



引っ越し前くらいの…
『こがっち's Private Room』


ブログを始めた当初に比べると、ブログの表現も全く変わり、色々な方が訪問して・コメントまで頂ける様になりました。



もし、まきまきさんがコメントしてくれて交流を持ってくれなかったら、全く違った生活を送っていたと常々思います。




そんな、まきまきさんのブログを当時から、ずっと訪問させて頂きました。


そして、初めて我が家のフェレさん以外の生活の様子を知ったことでもあります。


僕にとってまきまきさんのフェレさんは、我が仔と同様に感じていました。


先に、虹の橋に旅立った『ごくう』君。



そして、4月2日には、『葡萄』ちゃん(ぶーちゃん)が虹の橋に旅立ちました。


過去の色々な出来ごとが思いだされます。



たくさんの思い出と出会いに心から感謝しつつ、ぶーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。



「ぶーちゃん、ありがとう!」







スポンサーサイト

category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

あっという間ですね
月日が経つのは・・・私もブログを書いて良かったと思ってます
沢山のフェレ友さんが出来て毎日が楽しいです
いろんな勉強にもなるしね

これからも不定期な更新ですが
ヨロシクお願いします

まめまま #- URL [2013/04/03 22:48] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

本当にあっという間ですね。

フェレさんの生涯は人間と比べると遥かに短いです。

これまでの出会いに感謝しつつ、僕も自分なりに続けたいと思っています。

こちらも不定期になりつつありますが、よろしくお願い致します。
こがっち #- URL [2013/04/04 11:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/523-1592fdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード