07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

熊本でのオフ会 

3月21日(木)に熊本でのオフ会に参加しました。


我が家のマルちゃんとミッキー君は、今回は留守番してもらいました。


地元の桜はつぼみでしたが、熊本の桜は満開でとても暖かい天候でした。





ちなみに、なぜ熊本まで行ったかというと僕なりに理由があります。


今まで九州で、フェレットのイベントやオフ会の話題を聞いたことがありませんでした。
(僕の情報不足もあると思いますので、あらかじめお詫び致します)


しかし、少し以前に活発にオフ会を行っているエリアがあると知ったことです。


それが、九州でも最大の都市である福岡でなくて熊本であったこと。


たまたまであるかもしれませんが、とても興味深く感じていました。
(理由は、現地で話を聞いて何となく分かりましたが、当ブログにての説明はひかえさせて頂きます)



さて、そろそろオフ会の内容に入っていきます。



今回も、いつも見させて頂いている『BERA』さんのフェレさん部屋で行いました。


部屋に入ってすぐに、BERAさん家のフェレさんたちがゲージの中で一列に並んでこちらを眺めていました。


強烈なインパクトでした。


BERAさん家のフェレさんだけで、7フェレさん。


以前にお知らせしたことがある地元愛知でのオフ会を思いだしました。


過去記事の『ももともさん家でのオフ会』にて。


我が家のフェレさんの話題ばかりで他のフェレさんの紹介がほとんどされていません。



10フェレさんを超えると、自分の撮影技術を考慮して撮影はしませんでした。



それよりも、今回は我が家のフェレさんがいないことを最大限にと考えました。
(マルちゃんとミッキー君がいると親ばかぶりを発揮して他に集中できないからです)



皆さんのフェレさんの行動を眺めたり、フェレさん同士の遊び・人との関わりなど…。


それぞれが、色々な個性がありその場にいるだけでとても楽しく感じました。




ちなみに、色々な個性があるフェレさんですから、久々の出来ごとがありました。


現在のマルちゃんとミッキー君のコンビは、甘えて軽く噛むことはありますが、基本的に人をほとんど噛みません。


亡くなった先代コンビのジャック君とモモちゃんには、毎日出血するのが当たり前の様に噛まれました。


特にモモちゃんは、何度叱っても突然襲い掛かって噛まれました。


特徴的なのが…

モモちゃんの大好きなものは秘密基地へ


僕の手を噛んだまま、僕の手を秘密基地に隠そうとするモモちゃんの以前の様子です。




今回も立派な体格のフェレさんがみえて…

久々に噛まれました


嬉しくて抱っこしたら、久々にガブガブと噛まれました。


皆さんの話しでは、男の人があまり来ることがなくて、においや雰囲気とかで興奮している様だったとのこと。


本当に色々な個性なフェレさんがいます。


噛まれて不快に思う方もみえるかもしれませんが、僕はかつてのことを思い出してとても嬉しい気持ちになりました。





色々な様子を眺めたり、皆さんの話しを聞いてあっという間に時間が過ぎました。


そして、何か少し雰囲気がと思ったら…

皆さんからの贈り物


皆さんからプレゼントを頂きました。


手前の左側から…

コツコツさん、えるるんさん、はりゅえさん



そして、後ろの大きな袋は、BERAさんを中心に皆さんから…

みんなの写真の包装紙


包装紙は、我が家のマルちゃんとミッキーを中心に皆さんのフェレさんの写真。



包装紙だけでも、かなり驚きましたが中を開けると…

マルコとミッキーのワイン


マルちゃんとミッキー君の写真入りのワインが入ってました。


ちなみに、文字の文章も自作で作られていました。


しばらく、「開いた口がふさがらない!」そんな状態でした。



歓迎を込めて、ディナーに招待してくれると聞いていましたが…

サプライズプレゼントには、嬉しいを超えて感動しました。



オフ会の終わりに…

みんなで記念撮影


みんなで記念撮影です。


ゲージ入りのフェレさんもいたので、全部のフェレさんだけではありません。


それから、3人参加の子供さん方は外に遊びに行かれていました。



そして、ディナーでは…

イタリアン料理


イタリアン料理が待っていました。


とても楽しい一日を過ごすことができました。


その日は、毎度のことながら途中迷子になり慌ただしい一日ではありましたが、ホテルでは興奮してほとんど眠れませんでした。


ワインのボトルに書かれた文章の様に…

2013年3月21日の出会いの嬉しさを忘れることはないでしょう。


お世話になった皆様に、心よりお礼申し上げます。











スポンサーサイト

category: オフ会

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

楽しかったですね。

今回のオフ会はフェレちゃんはお留守番、
最大限にマルちゃんとミッキーくんの体調や精神面に
配慮されての旅だったと思います。

ときに飼い主は今日だけだから、と物理的な行動をとることがありますが
フェレちゃんのことを考えて決断されたことはよかったと思います。

ただあの場にマルちゃんとミッキーくんがいたら
こがっちさんの行動や想いも変わってきたでしょうね。

サークル内でのキキちびのお留守番は
少しでも参考にしていただければと思います。
キキが神経質なので
キャリーの中ではトイレを我慢してしまうのと
ごはんをお出かけの時には食べたがらないので
アイソカルの持参は欠かせませんが。

熊本を好きになってもらえて、いい思い出として
振り返っていただけたらこんなに素敵なことはありません。
えるるん #A7Bd/Js. URL [2013/03/23 18:30] edit

Re: 楽しかったですね。

Re>えるるさんへ

その節は大変お世話になりありがとうございます。

マルコとミッキーについては、旅行やオフ会に参加も経験させてあげたいです。
しかし、それよりも災害や非常時にキャリーやゲージでの生活も考慮しなければならないと思います。
そういった面で大変参考になりました。

それから、皆さんの気づかいや優しさに触れて思い出深い遠征となりました。
とても感謝しております。

また、機会がありましたらよろしくお願い致します。
こがっち #- URL [2013/03/24 08:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/520-021977fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード