10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

いよいよミッキー君も 

3月に入り、2月に比べるとかなり温かくなりました。


マルちゃんは2月の下旬から換毛が始まり、現在は以前よりブラッシングで毛の抜ける量が少なくなりました。


ミッキー君はもうじきか、それとも知らず知らずにゆっくりとかな~と想像していました。




前回の記事の時には気づきませんでしたが…

換毛に入ったミッキー君


いつもの様に枕の隣で眠っているミッキー君を間近で眺めて、いつもの様になでなでしてました。


そこで、何なくミッキー君の毛を軽く引っ張ってみたら…毛が抜けました!


マルちゃんと一緒に、毎日ミッキー君もブラッシングをしていましたが気づきませんでした。


翌日、ミッキー君のブラッシングをいつもより入念に行うと、たくさん毛が抜けて驚きました。


ミッキー君の換毛は、知らず知らずに始まっていました。


翌日は、入念に行わなくてもたくさん毛が抜けました。


いよいよ、ミッキー君も本格的な換毛に入った様です。


前回の夏毛の換毛では、パンダマスクからセーブルマスクに変化しました。


今回は、どんな風に変わるのかな~と想像したりもしています。




ちなみに、その翌日のマルちゃんの写真です…

布団で寝んねのマルちゃん(3月12日)


枕の横で布団から顔を出して気持ち良さそうに眠っていました。


写真を良く見ると分かると思いますが、敷きシーツの左上の黒っぽい部分はミッキー君の抜け毛です。










スポンサーサイト

category: ミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/518-c31a295b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード