03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

寝起きのミッキー君 

ここ数日は、春らしくかなり温かくなりました。


昨日は、気温も久々に20度を超えて暖かい日になりました。


マルちゃんは、順調に換毛が進んでいます。
(僕は花粉症等だけでなくて、フェレさんのアレルギーで大変ですが)


しかし、ミッキー君はブラッシングしても、あまり毛が抜けません。


前回もミッキー君は、目立った毛の抜け方をしなかった様な気がします。


体重もマルちゃんと同様に急激に減少したことから、気をつけて観察とケアをしています。





さて、最近は…

布団の中で眠るのも朝方だけで、僕の布団の隣にある本棚の裏で眠ることが多くなりました。


今回は、丁度朝方にミッキー君が布団から起きてきた場面です…

寝起きのミッキー君1


布団の中から出てきて、前脚だけを使って進んできます。




まだ、少し眠たいのか…

寝起きのミッキー君2


じ~と、こちらを見つめています。










category: ミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

こんばんは~
ミッキー君 かっわいいですね~
身体もしっかりしてますね

起きてすぐ前足だけでズルズルと移動する姿わかります
うちの子たちもやりますね~
シッタカブッタ #- URL [2013/03/10 23:05] edit

Re: タイトルなし

Re>シッタカブッタさんへ

起きてすぐは、身体を伸ばしてみんなやりますよね(^_^)/

ミッキー君は体重が減少しましたが、もともと太り過ぎていました。
今が丁度よいくらいかもしれません。
こがっち #- URL [2013/03/11 09:20] edit

マルちゃん換毛始まったのですね(*^∀^*)

シンエも換毛中で体がスリムに見えます(^∀^ゞ
えんめは抜ける気配まだ全くなしです(^_^;)

暑くなってくるまえには換毛完了になるといいです

NHM #- URL [2013/03/11 09:46] edit

Re: タイトルなし

Re>NHMさんへ

マルちゃんは、体重がかなり減って換毛も進んでいるためにガリガリに見えます。
それでも元気いっぱいなので、ますます動きが速くなりました。

ミッキー君は、昨日胃部不快の感じで毛詰まりの様な症状を見せましたが大きな変化はありません。
本当に暑くなる前に無事に換毛を終えて欲しいと思います。
こがっち #- URL [2013/03/11 10:44] edit

ほふく前進ですね!

フェレがやるとかわいいんだ、またこれが。
キキちびはやりませんが、エルココはときおりして見せてくれました。
換毛の季節ですね・・
ちび太はまだまだ抜けそうです・・
ハゲなきゃいいけど(>_<)
えるるん #A7Bd/Js. URL [2013/03/11 11:01] edit

Re: ほふく前進ですね!

Re>えるるんさんへ

我が家は、みんな見せてくれます。
何度見てもかわいいですよね(*^_^*)

我が家もマルちゃんが、換毛でかなり身体が細く見える様になりました。
ミッキー君は、毛詰まりなのか「コホコホ」と胃部不快の感じが見られることがあります。
それでも、ブラッシングで換毛しているか分かりません。
とりあえず、ラクサトーンで様子をみています。
こがっち #- URL [2013/03/12 09:01] edit

ウチのも寝起きに匍匐前進をたまにします。

寝起きは仰向けでゴロンとしたり、顔を洗ったり、いろんなカワイイ姿をみせてくれますよね!

フェレットアレルギーなんですか?

モモをお迎えしたときに一度だけ酷いアレルギーが出たことあります (^_^;)

たっくん #- URL [2013/03/12 17:04] edit

Re: タイトルなし

Re>たっくんさんへ

寝起きは色々な仕草をしてかわいいですよね。

もぐっていることが多くてなかなか撮影出来ませんが、顔を洗ったり・毛繕いをしたりと色々としてくれますよね(*^_^*)

僕の場合は、フェレさんを迎えて数年は分かりませんでしたが、秋の換毛期の時に突然喘息になって分かりました。
もともと色々なアレルギーを持っているのではっきりませんが、たまに他の方の情報を聞いてその気持ちも良く分かりましたよ。
こがっち #- URL [2013/03/13 10:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/517-c99fd0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード