07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

3月の体重測定 

2月末頃は少し暖かく感じた日もありましたが、相変わらず寒い2月でした。



2月も1月と同様で眠っている時間の長いマルちゃんとミッキー君でした。



2月の体重測定では、ミッキー君が少しづつ体重が減少していきました。



マルちゃんも2月に入り少しづつ体重が減少しています。



眠っている時間が長くなり食事量が減少しました。





そんなマルちゃんとミッキー君の様子です…

2月22日仲良く寝んね


夏場はほとんど見ることのないのですが、枕の横でマルちゃんとミッキー君が一緒に眠っている様子です。


この姿も、今年はもうじき見おさめになるかもしれません。





それから、ミッキー君の秘密基地で…

秘密基地で仲良く寝んね


マルちゃんが珍しく眠っていました。


マルちゃんは、別の基地で眠るので偶然一緒に眠っている姿を見ることができました。


手前がミッキー君で奥がマルちゃんです。


後から、マルちゃんがもぐりこんだ様です。




こんな感じで眠っている姿を良く見かけるのですが、最近は夜中にふたりの活動時間が合う様です。


廊下で全力で走る足音が響きます。


覗きに行くと、僕に意識が行くため音だけを聞いてふたりだけにしてあげています。


こんな感じの2月でした。




3月の体重測定です。


3月1日測定


マルコ:960g(-80g…2月1日より)


月末に入り、ブラッシングで換毛が始まったのを確認しました。


予想通りのダウンですが元気いっぱいに生活してます。




ミッキー:1020g(-60g…2月1日より)


1ヶ月程前にマルちゃんより先に体重が減少したミッキー君も2ヶ月連続のダウンでした。


まだ、ミッキー君の換毛は始まっていない感じですが、ぼちぼちでしょうか。










category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

あっというまに3月ですね
明日は雛祭り(^-^)
少し体重ダウンしたんですね
でも 2匹が同じくらいだからベストですよね
可愛い寝顔 幸せ(^○^)
まめまま #- URL [2013/03/02 22:19] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

先月の体重測定での記事でも掲載しましたが、ふたりとも大きく減少の兆しがありました。
本格的に換毛が始まるのかなと感じています。

ミッキー君は、もともと少し太り過ぎだったので現状程度でベストなのかなと思います。
逆に、マルちゃんは身体が大きいので少し痩せすぎかなと感じたりもします。

それから、今日はひな祭りでしたね(^_^)/
こがっち #- URL [2013/03/03 10:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/515-51a3a254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード