07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

朝のミッキー君 

前回は、マルちゃんの朝の様子を紹介しました。


今回は、ミッキー君の朝の様子です。


マルちゃんが朝の遊びを終えて眠ろうとしているか、眠った頃。


ミッキー君は起きます。


マルちゃんとは、最近朝の時間帯が完全にすれ違いになっている訳です。




のんびりと起きたミッキー君です…

2月16日のミッキー君


僕の布団の上で転がったりして遊んだ後は、家の中を散策です。


ちなみに、僕が台所にいると噛みます。


おやつなどを頂戴とアピールしてきます。


それ以外は、ほとんど単独で家の中をのんびりと散策して過ごします。



十分に散策等で遊んだ後は…

毛繕い中のミッキー君


僕の机の下のマットの上で毛繕いです。


ちなみに、この時に触ると噛みます。


部屋が温かい日は、このまま奥の段ボールを踏み台にして机の引き出しの中に入り就寝します。


部屋が寒いと感じた時は、僕の布団の中で眠ります。


必ずしもそうではないのですが、そういう日が多いのでそうかと感じています。


布団の中にはマルちゃんが眠っているので、眠る場所は一緒が多いです。


そんな事情もあり、布団は2セットあり交換しつつも片づけができないでいます。


最近のマルちゃんとミッキー君の様子でした。














category: ミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

ミッキーくんとマルちゃんは起きて行動する時間が違うんですね!

ウチは誰かが起き出すと他も起きて行動し、最終的には若い藍がずっと1人で起きています。

ミッキーくんのおねだりの仕方はカミカミなんですね〜(*^_^*)
たっくん #- URL [2013/02/25 17:22] edit

Re: タイトルなし

Re>たっくんさんへ

放し飼いで生活してお互いに自由であること。

それから、常に一緒に遊ぶ訳ではないので別々に起きるのだと思います。

先代コンビは、一緒に起きていましたしどちらかに起こされていましたので^^

最近のミッキー君は甘えん坊さんで、起きている時は色々なことをしてアピールしてきますよ☆
こがっち #- URL [2013/02/26 09:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/514-39b96eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード