03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

朝のマルちゃん 

2月の中旬に入り、時折陽ざしが温かく感じる日もありますが寒い日が続いています。


それから、すでにスギ花粉が舞っているのでしょうか。


アレルギーが少し気になっています。


寒い日が多くても、春がゆっくりと近づいている様にも感じます。





さて、最近のマルちゃんとミッキー君ですが、生活のサイクルが噛みあっていません。


一番活発に遊ぶ朝の時間帯です。


マルちゃんは早起きで7時前には起きて、僕の顔を舐めて起こしてくれます。
(もしかしたら、マルちゃんはもっと早くから起こしてくれているのかもしれません)



そんな、マルちゃんの様子です…

もぐりっこのマルちゃん


まずは、寝起きの僕の布団の敷布団にもぐります。


マルちゃんが一番大好きな遊びのもぐりっこです。


これは、毎日必ず行います。


それから、しばらく僕が顔を洗ったり・食事をしたりと移動すると一緒についてきます。



最後に、僕が机の上で色々と始めると…

2月17日のマルちゃん
(じっとこちらを見つめているのに撮影ミスでピンボケしました)



じっと、こちらを見つめるマルちゃんです。


しばらく、こうして見つめてくるマルちゃんの姿に…
忙しくあまり遊んであげられなくて申し訳なく感じる瞬間でもあります。














category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

マルちゃんは・・

こがっちさんのことが大好きなのですね。
いつも一緒にいたいし、
たくさん遊んで欲しいと思ってるんですね。
なんだかキキとダブりますが、がぶがぶ~がないところが
大きく違いますね(^^;;
えるるん #A7Bd/Js. URL [2013/02/20 16:56] edit

顔を舐めて起こしてくれるなんてカワイイですね!

ウチの藍の起こし方はなかなか手荒いので、マルちゃんを見習ってほしいです(^_^;)

ジっと見つめてくれると嬉しいですよね〜
たっくん #- URL [2013/02/20 20:54] edit

Re: マルちゃんは・・

Re>えるるんさんへ

マルちゃんは甘えん坊さんなので、誰か遊んでくれる相手がいないと寂しい様です。
眠って気づかないこともありますが頑張っている様です。

マルちゃんは、一緒にバトルがしたい時は噛みます。
それでも、手の指の爪だけです。
フェレさん相手の方が容赦ないかもしれません。
こがっち #- URL [2013/02/21 09:07] edit

Re: タイトルなし

Re>たっくんさんへ

我が家も先代コンビたちは、毎日バトルで八つの足が顔の上を通っていくのが日常でした。
今のコンビたちは、ミッキー君が消極的なので大人しい感じです。

マルちゃんも僕の足の裏をガリガリしたりすることもありますが、素足でない限りは滅多に噛みません。

それから見つめてくれるのは嬉しいですが、他のことをするのに躊躇いの気持ちが起きたりもします^_^;
こがっち #- URL [2013/02/21 09:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/513-9d74bb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード