05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

モモちゃんの三回忌 

月日の流れはあっという間だなと感じる今日この頃です。


今日、1月29日はモモちゃんの命日です。


あれから2年が経ちました。


月日の流れは早いものだと、つくづく感じています。



1月12日(土)には、モモちゃんとジャック君がねむる『東海動物霊苑』さんで3回忌の法要を行ってもらいました。





元気にジャック君と遊んでいる最中に、突然痙攣発作を起こして心肺停止したモモちゃん。


以前は、何故突然こんなことになったのかと原因を考えたり、自分を責めたりそんな感情ばかりでした。


今は少しづつ自分の気持ちも変わりました。


きっと、虹の橋で大好きだったジャック君や他の仲間のフェレさんたちと幸せに過ごしてくれているだろうと思っています。



それでも、僕はモモちゃんに出会えたこと・一緒に生活出来たことには感謝をし続け忘れはしません。



携帯からは→コチラ













category: モモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

こんばんは。
モモちゃんの旅立ちからもう3年経つんですね。
つい先日のような感覚がしてしまい。
月日の流れは本当に早いものですね。
今頃、虹の橋の向こうで元気いっぱいに走り回っているのかな?
ととろ #- URL [2013/01/29 03:57] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2013/01/29 07:43] edit

Re: タイトルなし

Re>ととろさんへ

本当にあっという間に感じています。
当時は、あまりに突然のことで何が起きたのか理解できずにいたのかもしれません。

今は受け入れられています。
虹の橋では、とにかく悪戯もバトルも大好きで気の強い娘でしたので楽しく暴れているかもしれません。
こがっち #- URL [2013/01/29 08:52] edit

Re: 朝携帯電話から

Re>内緒さんへ

モモの命日を携帯に登録までして頂いて嬉しい気持ちでいっぱいです。
突然、亡くなった時は何事が起きたかパニック状態でした。
本当に訳も分からずに電話させて頂いたことを覚えています。
今でも、本当に感謝しています。

きっと仲良しだったジャックや他の仲間たちと楽しく過ごしていると思います。
僕も今生きているマルコとミッキーを立派に育てた後で、またみんなで一緒に生活できたらなと思っています。
こがっち #- URL [2013/01/29 08:58] edit

こんばんはこがっちさん

あれから二年が過ぎたんですね。
早いものですね
突然の出来事でももちゃんがいなくなって
こがっちさん、本当に辛かったと思います。
すべての出来事に意味があります。
私も、ももちゃんに出会えたこと感謝してます。
シッタカブッタ #- URL [2013/01/30 23:13] edit

Re: タイトルなし

Re>シッタカブッタさんへ

コメントありがとうございます。

当時は、あまりに突然のことでかなりショックでしたが、あっという間に2年が経ちました。
僕もすべての出来ごとには意味があると思います。

以前はマイナスの感情ばかりでしたが、今は出会えたこと。
一緒に過ごせたことに感謝して、虹の橋で幸せに生活してくれていることを願っています。
こがっち #- URL [2013/01/31 07:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/508-9a5b0221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード