05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

風邪気味の様子から… 

先週の半ば頃に僕が風邪気味で、先週の木・金曜日はミッキー君。


そして、金曜日はマルちゃんに風邪をうつしてしまった感じになりました。


少し元気がない感じと、いつもより少しうんPの色が緑色の感じでした。


食欲も少し落ちて心配しましたが、週末に復活しました。


自分が風邪等の感染をした際には、注意しなければと改めて感じました。




元気になった様子です…

追いかけっこ1





追いかけっこ2


いつもは、マルちゃんがミッキー君を追いかけますが珍しくミッキー君がマルちゃんを追いかけています。





しばらくして…

復活のミッキー君


誇らしげにしているのか、何事もなかったかの様に普段通りマイペースに戻るミッキー君でした。
















category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

マルちゃんもミッキーくんも 体調が戻ったようでよかったです♪
こがっちさんはいかがですか??
完全復活しましたか?

この時期 インフルエンザも怖いでしよね・・・。
おぼっさまの幼稚園でも流行しはじめたので、
毎日ドキドキだす~
3号 #thwCMBK6 URL [2013/01/24 01:06] edit

Re: タイトルなし

Re>3号さんへ

ありがとうございます。
毎日気をつけてはいますが、この時期は大変ですよね。
少し疲れがたまったりすると調子が悪くなることもあります。
外出後は基本通りに手洗い・うがいをして、調子が悪いと思ったら長めに休息。
僕自身がひどくならなかったので、ミッキー君とマルちゃんもすぐに回復したのかもしれません。
いづれにしても気をつけなければと思いました。

3号さんも、ぼっさまたちがどこでもらってしまうか分かりませんので気をつけてくださいね☆
こがっち #- URL [2013/01/24 07:57] edit

風邪回復して何よりです!

今、インフルエンザが流行っているみたいなのでお互い気をつけましょうね。

フェレットって突然スイッチが入ったり切れたりがあるので、見ていて面白いですよね(*^_^*)
たっくん #- URL [2013/01/26 13:25] edit

Re: タイトルなし

Re>たっくんさんへ

ありがとうございます。
以前たっくさん家でも感染された様ですが、本当に気をつけたいですね。
人間経由でインフルエンザに感染したら、自分が辛くて受診させるのも大変になります。
本当に気をつけようと思いました。

それから、たっくんさんのコメント通りで普段おとなしいミッキー君がマルちゃんを追いかけるのは稀です。
本当にスイッチが入ると面白いですね。
こがっち #- URL [2013/01/27 09:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/507-088725e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード