09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

2013年の初めての体重測定 

ほぼ、毎日測定している体重測定ですが新年は測り忘れてしまいました。


基本的には毎日測定ですが、月に一度の投稿は変化が分かりやすいと思って行っています。


最近は、マルちゃんもミッキー君も良く食べて・良く寝る日々を送っています。


そんな感じなので、当然体重にも変化がありました。




今年初めてのマルちゃんの様子です…

1月3日のマルコ


相変わらず元気いっぱいで遊ぼうの催促です。


以前よりふっくらした感じになりました。





次は、ミッキー君です…

元旦のミッキー


後ろ姿を見ると、まん丸に太った様子が分かります。



正面からは…

1月3日のミッキー
(顔がピンボケしました)


冬の換毛で、セーブルからパンダの様になったミッキー君。


毛並みが柔らかくて、もふもふになっています。





今月の体重測定


1月3日計測


マルコ:1055g(+25g…12月1日より)


少しづつ太っているマルちゃんは、ミッキー君の様にまん丸という訳でもありません。


カナディアンのフェレさんらしく、骨格がしっかりしてがっちりしています。





ミッキー:1115g(+25g…12月1日より)


少しだけ体重が増えましたが、基本的に体型は変わっていません。


ただ、冬の換毛と年末のシャンプーで毛並みが良くなって、もふもふのふあふあになりました。




今年も元気いっぱいに生活して欲しいです。











category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

*明けましておめでとうございます*

今年も宜しくお願い致します(*´∀`*)

1月20日のフェレショー参加します(*^∀^*) こがっちさんは行かれますか?

ミッキーくん マルちゃんに今年は お会いできたらいいな~( 〃▽〃)と思っております♪


NHM #- URL [2013/01/04 00:08] edit

Re: タイトルなし

Re>NHMさんへ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

僕個人では、雪が降ったりしなければ行く予定でいます。
マルコとミッキーは、まだ分かりません。
こがっち #- URL [2013/01/04 11:29] edit

あけましておめでとう(^○^)
今年もヨロシクです
年末年始 今回もスキーへ行けて幸せです
毎年 こんな年越しが出来れば良いと思ってます
そちらは 雪が大変ですよね
でも 2匹は元気そうで良かったです
うちは今日 先ほど初シャンプーしました
体重もメチャ増えてますがガッシリとしてて
タブってないから良いと思います
ちなみに 蘭丸の毛並みに酔ってる私です
尻尾が習字の筆のようで好きですよ
と親バカです
#- URL [2013/01/05 13:16] edit

もふもふふあふあ

抱っこしてみたいです。

あったかいだろうな♪
えるるん #A7Bd/Js. URL [2013/01/05 22:23] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

明けましておめでとうございます。
やっぱりふたりとも大きくなっている様ですね。
ポニョちゃんは我が家のマルちゃんと同じくらいでしょうか。

蘭丸君は我が家のミッキーとファームが違うので大きさは違いますが、同じ様にけなみがもふもふのふあふあの様ですね。
我が家も触っていると気持ちが良いですよ(^_^)/
こがっち #- URL [2013/01/06 11:04] edit

Re: もふもふふあふあ

Re>えるるんさんへ

マルちゃんは、ぱさぱさですがボリューム満点です。
ミッキー君は、毛並みが細くてやわらかくて気持ちいいですよ(*^_^*)

ちなみに、抱っこを両方とも嫌いですが顔に近づけると鼻の下を舐めてくれます(^_^)/
こがっち #- URL [2013/01/06 11:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/501-65877ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード