06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

モモちゃんとモモちゃん…モデルになる? 

以前、母の知り合いの方がフェレットの絵を描きたいので、写真を貸して欲しいとお願いされた事がありました。


僕は、そういう事ならばとジャック君とモモちゃんの最近のアルバムをお貸ししました。


夏頃の事なので、すっかり忘れていましたが、夕方家に帰って何気なくテーブルを見ると額に入ったモモちゃんの絵がありました!


すっご~く可愛く描かれていたので、さっそく記念撮影しました♪

モデルのモモちゃん1


おそらく、この写真を参考にされたと思います。

4ad4d9a5d8a33o0640042610232330974.jpg


モモちゃんの絵に喜んでいた僕は、大変な事に気付きました!




…彼(ジャック君)の事を忘れていました!

4ad4d9859a9dbo0640042610245886097.jpg
(以前の写真を使用)


また、独り遊びでダンボールに乗りながら尻尾が爆発してました!


ジャック君、ご機嫌悪いのかな~と思っていたら…

4ad4d9aeb12d2o0640042610176473188.jpg
(以前の写真を使用)

こんな感じで、また僕の椅子の足元でうんPされました。


うんPを片付けながら、ジャック君の絵はないのかな~と思って複雑な心境でいました。


ところが、しばらくしてジャック君の絵は、まだ箱から出していなかった事が分かりました!


今度はジャック&モモの絵の撮影で、こがっちも気合いが入りました!

額に入った絵の撮影は、光で反射するためスピードライトも使えないので…マクロレンズでシャッター速度を落として、十分綺麗な画像をと脚立三脚がないので、適当にカメラを固定しての撮影を初めて行いました♪


まずは、モモちゃんの絵です…

モデルのモモちゃん2


次は、ジャック君の絵です…

モデルのジャック♪


ジャック君の絵は、多分この写真をベースにされたと思います。

4ad4d969b8701o0640042610251716182.jpg


とても可愛く描いて頂きました。


最近、ジャック君とモモちゃんにプレゼントが届いてHAPPYです♪






category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

肖像画☆

おはようございます(^^;)
素晴らしい素敵ですね
モモちゃんもジャックくんも可愛らしくてリアル感があると思います☆

額の中から飛び出して来そう(*≧m≦*)
心のこもった肖像画のプレゼント嬉しいですね♪
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/10/19 06:26] edit

Re: 肖像画☆

> おはようございます(^^;)
> 素晴らしい素敵ですね
> モモちゃんもジャックくんも可愛らしくてリアル感があると思います☆
>
> 額の中から飛び出して来そう(*≧m≦*)
> 心のこもった肖像画のプレゼント嬉しいですね♪
>
Re>スジャスジャータさんへ
いつもありがとうございます。
僕もまさか、忘れていた頃に額に入れて絵を送ってくれるとは思ってなくて驚いてしまいました。
それで、ついついジャックの絵があるか確認するのを忘れて恥ずかしい思いをしました。
ジャックは、本当に怒った様に尻尾を爆発させて、足元でうんPをしてくれました。

何かは分からないかと思いますが、何となく状況を分かっていた様な感じが伝り、この様な記事にしてみました。
本当に可愛く描いて頂いてありがたい気持ちと驚きでいっぱいでした♪
こがっち #- URL [2009/10/19 06:57] edit

No title

とってもステキな絵ですね!!
ジャックくんとモモちゃんそっくりでかわいい♪
写真とはまた違って・・・
絵ならではの良さってあると思います^^
ステキな誕生日プレゼントになりましたね☆
太郎 #mQop/nM. URL [2009/10/19 12:03] edit

No title

素敵な絵ですね。
これは水彩画なのかしら。
ジャック君とモモちゃんの絵、大事な大事な宝物が増えましたネ。
(*^-^*)
ともみ。 #pm0pD3Pk URL [2009/10/19 12:39] edit

Re: No title

> とってもステキな絵ですね!!
> ジャックくんとモモちゃんそっくりでかわいい♪
> 写真とはまた違って・・・
> 絵ならではの良さってあると思います^^
> ステキな誕生日プレゼントになりましたね☆
>
Re>太郎さんへ
皆さんに大変感謝しています。
ちなみに太郎さんから頂いたプレゼントたちも大活躍しています!
次回に様子をお知らせするために記事にしたいと思っています♪
こがっち #- URL [2009/10/19 17:11] edit

Re: No title

> 素敵な絵ですね。
> これは水彩画なのかしら。
> ジャック君とモモちゃんの絵、大事な大事な宝物が増えましたネ。
> (*^-^*)
>
Re>ともみさんへ
お越しいただいてありがとうございます♪
この絵が水彩画と分かって頂けるなんて、頑張って撮影した飼いがありました。
本当に宝物ですね♪
どこに飾ろうか検討中です。
こがっち #- URL [2009/10/19 17:13] edit

No title

凄い似てる~♪上手いですねv-10
ジャック君とモモちゃんの絵、素敵ですv-238
モモちゃんの絵は写真と全く同じ感じですね☆
こんな絵を頂いたら嬉しいですねv-290
よー #- URL [2009/10/19 19:28] edit

いやあ素敵な絵ですねえ。

 ポン太のブログにも動物の絵を描く方のリンクはありますが、
お母様のお知り合いでこんなに素敵な絵を描かれる方がいらっしゃるなんて良かったですねえ。

  ジャック君の絵を出し忘れるなんてこがっちさんは典型的なB型ですねえ。

 こうした模写には魂も乗り移るってご存知ですか?
そういった意味でもこの2枚の絵はこがっちさんにとって生涯の宝物になりますよ。
ポン太にもし絵心でもあればフェレ仲間さんの絵を描いてプレゼント出来るんですけどねえ。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/10/19 22:25] edit

Re: No title

> 凄い似てる~♪上手いですねv-10
> ジャック君とモモちゃんの絵、素敵ですv-238
> モモちゃんの絵は写真と全く同じ感じですね☆
> こんな絵を頂いたら嬉しいですねv-290
>
Re>よーさんへ
お越しいただきありがとうございます。
僕も写真を貸した時は、まさか絵をくださると思っていなくてびっくりしてしまいました。
額にまで入れて頂いて、綺麗にプレゼントされたのでつい興奮してしまいジャックの絵があるのを確認するのを忘れてしまいました…典型的なB型人間です(笑)
こがっち #- URL [2009/10/20 01:29] edit

Re: いやあ素敵な絵ですねえ。

>  ポン太のブログにも動物の絵を描く方のリンクはありますが、
> お母様のお知り合いでこんなに素敵な絵を描かれる方がいらっしゃるなんて良かったですねえ。
>
>   ジャック君の絵を出し忘れるなんてこがっちさんは典型的なB型ですねえ。
>
>  こうした模写には魂も乗り移るってご存知ですか?
> そういった意味でもこの2枚の絵はこがっちさんにとって生涯の宝物になりますよ。
> ポン太にもし絵心でもあればフェレ仲間さんの絵を描いてプレゼント出来るんですけどねえ。
>
Re>ポン太さんへ
確かに大切しなければいけませんね…というより写真を貸しただけでこんなにして頂いて恐縮しています。
どこに飾ろうか検討中です。
僕は、私生活の些細な事で典型的B型人間の性格が出る様で自分でも諦めています(笑)
僕も絵は、全くダメで建築家になるのは無理だと学生時代に痛感したのでブログでもイラストを描かれたりする方を見ると羨ましく感じます。
こがっち #- URL [2009/10/20 01:33] edit

ごぶさたしてます。

コメント書く欄が、なかなか見つからなくて、コメント出来ないで、いました。
どうして、FC2に変わられたんですか?
アメブロの方がポピュラーなのに
ジャック君の絵も、モモちゃんの絵も、本物そっくりですね。
以前フェレットは、いたちをペット化した動物と聞きましたが・・・・
先日、みかんの散歩中に、いたちが走っていくのを見て、似てると思いました。
ぱらすけ #- URL [2009/10/20 11:10] edit

Re: ごぶさたしてます。

> コメント書く欄が、なかなか見つからなくて、コメント出来ないで、いました。
> どうして、FC2に変わられたんですか?
> アメブロの方がポピュラーなのに
> ジャック君の絵も、モモちゃんの絵も、本物そっくりですね。
> 以前フェレットは、いたちをペット化した動物と聞きましたが・・・・
> 先日、みかんの散歩中に、いたちが走っていくのを見て、似てると思いました。
>
Re>パラスケさんへ
同じFC2に変わったのに~。
本当にもう~(笑)

FC2に変わった理由というよりも、以前からFC2に知り合いの方が多くて逆にアメブロの方が少ないから挑戦してみたいと思ったからです。
アメブロは、ブログを見ましたのペタつけというのがあってコメントもなしで何だか無責任なシステムだなあーと不満がありました。

僕は、元々OCNのブログで超マイナーなサイトから、僕のブログを見て頂いてくれる方がいて、その方のコメントで知り合いになった方のブログでもコメントから知り合いになりの繰り返しでたくさんの仲間たちが出来ました。
苦労して出来た仲間たちは、サイトが変わったとか簡単な理由で関わりなくなる事もなくて大変感謝してます。
パラスケさんも同じですよ♪

アメブロは、簡単に知り合いになれる一方で予想通りサイトが変わって付き合いがなくなった方が増えました。
こがっち #- URL [2009/10/21 00:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/50-d8d722bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード