03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルちゃんの変化 

毎日見ているとなかなかすぐに気づかないことってありますよね。


僕も最近になって少し気づいたことがあります。



以前から、後ろ脚あたりからの変化に気づいていましたが…

マルちゃんの2歳の誕生日4
(11月22日のマルちゃんの誕生日の様子です)


写真で分かると思いますが、少しづつホワイトに変化しています。





そして、最近気づいたのが…

マルちゃんの頭のラインの変化


トレードマークの頭のラインが薄くなっている感じです。





参考までに…

シャンプーの後のマルちゃん
(今年の8月に撮影したマルちゃんの様子です)


明らかに違うと思います。


ブレイズのフェレさんは、ホワイトさんになることが多いと聞いています。


ホワイトさんになってもマルちゃんはマルちゃんで変わりはないです。


それでも、何か気になってしまう心境です。















category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは!
マルちゃん確かにラインが薄くなってますね。
換毛による一時期なものではなく、ホワイト化なんでしょうか?
ウチの長女は老化によるもので、次女はホワイト化しています(^_^;)
たっくん #- URL [2012/12/14 16:19] edit

Re: タイトルなし

Re>たっくんさんへ

コメントありがとうございます。
僕も同じ様なことで考えています。
マルちゃんの頭の柄は、そのまま続くかホワイト化するかもと色々と意見が分かれていました。

ただ、今回の様子を見る限り下半身もホワイト化しているので全体的にホワイト化しているのではと感じています。
カラーが変わっても、特に生活に変わりがないですが気になるのが不思議ですよね。
こういうのを親ばかというのかもしれませんね。
こがっち #- URL [2012/12/15 10:41] edit

間違いない!

ブレイズの仔は、ほぼ100%近い確率でホワイト化しますよ(*^_^*)
うちの茶々丸なんて、顔はパンダで体は真っ黒なブレイズでしたが、真っ白になりましたからね。
それでもどんな柄になっても我が子の可愛さは変わらないですよ♪
ふみちゃん #- URL [2012/12/15 13:59] edit

Re: 間違いない!

Re>ふみちゃんさんへ

わざわざ、そちらにコメントで質問したことをお返事頂きありがとうございます。
もともと、マルちゃんはふみちゃんさんのお勧めもありお迎えした経緯があります。
ものすごく説得力がありました。

頭のトレードマークは、今でもチャームポイントになっています。
しかし、ホワイトさんになっても違ったチャームポイントを探してみようと心の準備をしておきます☆
こがっち #- URL [2012/12/15 16:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/496-b8a159c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード