07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

12月の体重測定と最近の様子 

先月末より寒さを感じ、いよいよ冬の到来を感じています。


マルちゃんとミッキー君も冬に備えて、準備も万端です。



マルちゃんは…

12月1日のマルコ(1030g)


ほとんど見た目は変わりませんが、少しづつ換毛しています。


それから、先月に引き続き少しづつ体重も増加しています。







ミッキー君は、かなり変化しました。


以前も紹介しましたが、まずは夏の様子…

堂々とするミッキー




そして、今月初めの様子…

12月1日ミッキー(1090g)


身体もぷくぷくのモフモフになりました。


それから、換毛も終わって…タヌキ顔のセーブルさんからパンダさんの様になりました。


昨年の冬もこの様な感じでしたので、ミッキー君の冬はこの様な感じになるのかなと思いました。






さて、今月の体重測定です。


12月1日測定



マルコ:1030g(+20g…11月1日より)


少しづつ体重が増加して、先月の受診の際も特に問題がありませんでした。


健康に過ごしています。





ミッキー:1090g(+25g…11月1日より)


先月の中旬では、MAXが1115gまで上昇しましたが、最近は少し落ち着いた感じです。


ミッキー君も先月の受診で特に問題がなく、毛並みも良くて健康です。




次回の体重測定のお知らせは、年が変わります。


健康で元気なお知らせをしたいです。












category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

マルちゃん女の子にしては大きいねぇ( ´艸`)來くんと似てる=体重もあると思っていたけど女の子なんだもんねぇ(*´∀`)
ミッキーくんほんとパンダみたいwwww換毛期で毛色が変化とか羨ましいなぁ・・・ほんとうち全然なの・・・。飼い主の抜け毛の方が多い位(*;゚;艸;゚;)
coco #- URL [2012/12/03 11:03] edit

マルちゃんも、ミッキーくんも、体重が増えてきて、元気な様子で嬉しいですね!ミッキー君は夏に比べると、確かに体型も顔つきも変わりましたね!
どちらのミッキーくんもかわいいです♪
メイママ #- URL [2012/12/03 18:53] edit

Re: タイトルなし

Re>cocoさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
身体の大きさが來君とは全然違うと思います。
ただし、普通の女の子よりは大きいです。
それから、カナディアンなので他のファームのフェレさんより骨格がしっかりしてがっちりしてます。
知らない人が抱っこしたら男のこと間違えるかもしれません。

我が家もミッキー君は急激に換毛に入ったのでブラシでたくさん抜けました。
マルちゃんは、今回はあまり抜けなくてゆっくりと進行している感じです。
飼い主さんも頭が気になる年齢ですが、直接会ったなら分かると思いますが今のところ無事です(^_^)/
こがっち #- URL [2012/12/04 10:54] edit

Re: タイトルなし

Re>メイママさんへ

メイちゃんが落ち着いている様でほっとしています。

我が家は、マルちゃんがゆっくりゆっくり体重が増加している他はほとんど変わりがありません。
あえてあげるなら、後ろ脚より後ろの方がホワイト化している感じでしょうか。

ミッキーは、本当に分かりやすく変化しています。
若いフェレさんらしいかなとも思います。
こがっち #- URL [2012/12/04 10:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/493-40b2c00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード