07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ミッキー君の予防接種…マルちゃんの定期受診 

11月27日(火)にミッキー君のジステンパーの3種ワクチンの予防接種に行きました。


すっかり、身体が大きくなってモフモフになったミッキー君は元気いっぱいです。




注射の前の診察で、本日は院長先生は不在で別の先生の受診でしたが…

先生:「毛並みがいいですね~。何か変わったシャンプーを使っていますか?」


この言葉を頂いて、ご機嫌になってしまいました。


こがっち:「普通の市販のシャンプーですが、換毛が落ち着いたばかりだからかもしれません。」

     「それから、シャンプーは3ヶ月くらいはしていませんよ。」

     「換毛してから、セーブルなのにパンダみたいな顔になってますしね。」


先生:「本当。私もパンダだと思ったら、良く見たらセーブルですよね。」



更に、ご機嫌になりました。




たくさん褒めてもらって帰宅後に撮影したミッキー君です…

ジステンパー予防接種後のミッキー(1100g)


やっぱり、タヌキ顔からパンダさんの様になっています。


帰宅後も元気いっぱいです。







それから、久々に受診のマルちゃんです。


前回は、『この様な症状と考え』から…『マルコの受診』の記事通りで受診しております。


それから、特に症状もなくて、最近は換毛期でたまに毛球詰まりの感じがあるので一応説明。


特に異常はなしでした。



ちなみに、以前に記事にあげた…『マルちゃんの真っ白なモミジ』で気になり先生に質問しました。


「こがっち」:「女の子で身体の大きさの割に足が、大きい気がするのですが…」


「先生」:「特別に大きい訳ではないと思いますよ。」



何となく、この言葉も嬉しかったです。


マルちゃんも聴診や、触診等しっかり診てもらい健康状態でした。




帰宅後のマルちゃんです…

定期受診後のマルちゃん(1000g)


お腹がすいてすぐに食事に入ったミッキー君と違い、遊びの催促でした。



予防接種と診察を終えて、無事に年が越せそうです。




今回の費用は…

診察料…500円(マルちゃんのみ)

ワクチン(3種ワクチン:D3V)…4500円


消費税別でした。










category: ミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 3   tb 0   page top

コメント

2人とも元気に年を越せそうですね~。
本当にまるちゃんは來くんに似てて親近感だゎ❤
パンダっぽいミッキーくんのお顔可愛い(〃ノωノ)
coco #- URL [2012/11/29 21:40] edit

Re: タイトルなし

Re>cocoさんへ

來君と似てますよね。
多分、一緒に写真をとったら見分けがつかない方が多いと思います。
実際には、身体の大きさが違いますが☆

ミッキーは、2回目の冬ですが昨年も冬の換毛でパンダみたいになりました。
セーブルさんの換毛でのチェンジも楽しいですよ(^_^)/
こがっち #- URL [2012/11/30 09:19] edit

天使代行の山村正香だお

めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)
天使代行 山村正香 #mQop/nM. URL [2012/12/02 22:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/492-94f0f9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード