05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック君とモモちゃんとの時間を大切に! 

最近、FC2にブログを引っ越ししたばかりで色々な設定をしたり、分からない事があり悪戦苦闘しています!


そのためか、前回の『独り遊び』の様な記事が出来てしまったのではないかと反省しております。


今は、携帯からコメントを頂く際にコメントが出来ないとコメントを頂きまして…自分で試したところ、コメントは出来ますが、確かにPCより不親切に思いました。

それから、写真がほぼエラーになってしまって入力されていませんでした。
(画像は以前までのサイトと同じくらいの大きさで、携帯では携帯用の設定にしてます。)


僕には、全然分からなくて困っています。

どなたか、分かる方がいたら教えて下さい。


ちなみに、この様な事を永遠としながら放牧して一緒に遊んであげられませんでした。


今回は放牧して寝てしまったので、再び挑戦しているところで…ジャック君とモモちゃんが起きてきました。
(ちなみに毎度の事ながら布団で寝てます)


最近換毛期に入ってきているので体力を使うだろうと思い、体重を増やしたいと思っていますが…昨年に比べて太りません。

今年は8月末で定年退職した父が日中家にいるので、環境の変化によるのが原因かと考えています。


昼間は、あまりフードを食べていない様なので試しに与えてみると…

仲良くごはん♪


もりもりと食べるではないですか!


急遽設置した場所で、隠れて食べようとするモモちゃんは…

散らかして食べるモモちゃん


食べカスを散らかしてくれて、食べ終わった様子を見て掃除をしていると…


ジャック君は1階のテーブルの上に、夕方のおやつのために準備していたミルクを、テーブルに上がり飲んでいました。
(まさかのハプニングでしたので撮影は出来ませんでした)


ジャック君もモモちゃんも、物のありか『特におやつの場所』は把握しているので注意しなければと、またまた反省しました。



スポンサーサイト

category: ジャック君とモモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

フェレさんは敏感ですよね!

おはようございます(^^;)
ブログ☆四苦八苦されてますね
FC2の事については、詳しいのはポン太さんでしょう‥
今日のブログは☆すんなり拝見出来ましたよ!
暫くは様子見ですね(*^.^*)
機会があれば動画にもチャレンジしてみて下さい(^^;)
モモちゃんもジャックくんも一枚上手ですね(笑)鼬ごっこ☆永遠なり‥
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/10/18 08:03] edit

Re: フェレさんは敏感ですよね!

> おはようございます(^^;)
> ブログ☆四苦八苦されてますね
> FC2の事については、詳しいのはポン太さんでしょう‥
> 今日のブログは☆すんなり拝見出来ましたよ!
> 暫くは様子見ですね(*^.^*)
> 機会があれば動画にもチャレンジしてみて下さい(^^;)
> モモちゃんもジャックくんも一枚上手ですね(笑)鼬ごっこ☆永遠なり‥
>
Re>スジャスジャータさんへ
いつもありがとうございます。
夜中にかなり修正して、自分としては画像も見れる様になったと思っていましたが心配してました。
お返事を頂いて大変感謝しております。
次回の更新をぜひ楽しみにして下さい♪
こがっち #- URL [2009/10/18 20:47] edit

No title

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
前記事、3枚目からの写真が見れなくて残念です・・・。
早く解決するといいですね!!

おやつの場所は、ホントよく覚えてますよね~。
うちの仔は、おやつをしまっている引き出しを開ける音を聞いただけで飛んで来ますよ(;^ω^A


フェレの執念は凄いですよね!!
モモちゃん、ドアストッパーが壊れるまでガリガリしちゃいますか(´ー`A;)
ミュウも若い頃はかなりヤンチャで、冷蔵庫の上に登っていた事がありました!!
発見した時は、本当にビックリしましたよ(>ω<;)
マキ #- URL [2009/10/18 23:46] edit

Re: No title

> (* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
> 前記事、3枚目からの写真が見れなくて残念です・・・。
> 早く解決するといいですね!!
>
> おやつの場所は、ホントよく覚えてますよね~。
> うちの仔は、おやつをしまっている引き出しを開ける音を聞いただけで飛んで来ますよ(;^ω^A
>
>
> フェレの執念は凄いですよね!!
> モモちゃん、ドアストッパーが壊れるまでガリガリしちゃいますか(´ー`A;)
> ミュウも若い頃はかなりヤンチャで、冷蔵庫の上に登っていた事がありました!!
> 発見した時は、本当にビックリしましたよ(>ω<;)
>
Re>マキさんへ
うちの仔たちもおやつの場所を知っているいるので、おやつをあげる放牧の初めの時は保管場所の前で待っています。
本当にフェレは賢いですね。

うちのモモちゃんも高い所に登るのが好きで台所のレンジとか置いてる棚をつたって2mくらいの高さまで登った事はありますが、下りられなくってそこには登らなくなりました。
今では、1m50cmくらいの高さで自分が下りれる所までしか登りません。
でも、さすがに冷蔵庫はありませんね(笑)
ミュウちゃんは相当やんちゃだった様ですね♪
こがっち #- URL [2009/10/19 06:51] edit

判らない事があったら遠慮なく聞いて下さい!

 ポン太もFC2を始めた頃は大変でした。
そして未だに進化してるFC2で面倒なのは携帯からの画像投稿でした。
これは全然説明されてないので最近漸く掲載出来る様になりました。
ポン太は昼飯を職場で作る日は職場で写真を撮って携帯からブログに掲載するのですが、これが判るような説明がFC2には何も無くて、
「おかしいなあ、以前はすんなり掲載出来てたのに」と四苦八苦して漸く掲載出来る様になったのです。

 以前は携帯で撮った写真を編集画面からすんなりと選択して掲載出来たのですが今では違います。

 ①携帯で写真を撮ったらまず編集画面で写真を1回転させて登録し 
  直します(こうしないとそのまま掲載の手続きを取るとまずは画像が  でか過ぎて載らない場合が殆どです、しかも写真で撮ったまま掲載  出来たとしても横倒しだったりしてしまいますので、まずは携帯の写  真編集画面で画像を1回転させてから再度登録するのです)

 ②①の前にまずは電話帳に投稿先のメールアドレスを忘れないで登  録しておいて下さい。
  アドレスは、blog@fc2.inです!名前は『FC2画像投稿』とでもして登  録でいいです。

 ③そしたらメール新j期作成を開き、宛先を上のアドレスを選択し、
  タイトルは入れずに写真を添えつけ選択(1枚だけです)して送信  
  します。

 ④暫くしたら(10分くらいですかねえ)
  携帯から自分のブログにログインしてブログを開きます。
  まずは写真が掲載されてるかをマイブログを開いて確認します。
  もしタイトルナシの公開記事が掲載されていれば届いてる訳です。

 ⑤あることが判ったら一つ前に戻って今度は過去の記事の管理を
  開きます。
  そこでタイトルナシの当日日付の公開記事を修正で開きます。
  
 ⑥開くと<a href から始まる写真の記述があるのでそれをコピーして
  閉じます。

 ⑦次に自分が掲載したい記事を修正で開き、挿入したい場所に
  ペーストして保存したら掲載完了です。

 ⑧ここで気をつけなければならないのは、保存を終えたらまた過去の
  記事の先ほどのタイトルナシの記事を削除する事です。
  そうしないとタイトルナシの写真だけの記事が公開状態のまま
  残ってしまうからです。
  あまり長くそのままにしておくと、たまにその写真だけの記事に
  メッセージを投稿されてしまいます。

 どうですか、かなり面倒でしょう!
ポン太も今では慣れましたが、従来は全てこの掲載をFC2の編集画面
から編集出来ていたのですが、FC2はよく仕様を変更する為、その度に戸惑う事が多いんです。

 もしその他判らない事があれば遠慮なく携帯に電話頂いてもいいですよ。実は日中仕事かも知れないと思いながらかけてみたんですよ。

 試しに今の携帯からの写真投稿を試しにやってみて下さい。
ただし携帯からでは大きな画像は投稿出来ません。
出来るのかも知れませんがポン太にはそこがまだ判りません。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/10/19 23:14] edit

Re: 判らない事があったら遠慮なく聞いて下さい!

>  ポン太もFC2を始めた頃は大変でした。
> そして未だに進化してるFC2で面倒なのは携帯からの画像投稿でした。
> これは全然説明されてないので最近漸く掲載出来る様になりました。
> ポン太は昼飯を職場で作る日は職場で写真を撮って携帯からブログに掲載するのですが、これが判るような説明がFC2には何も無くて、
> 「おかしいなあ、以前はすんなり掲載出来てたのに」と四苦八苦して漸く掲載出来る様になったのです。
>
>  以前は携帯で撮った写真を編集画面からすんなりと選択して掲載出来たのですが今では違います。
>
>  ①携帯で写真を撮ったらまず編集画面で写真を1回転させて登録し 
>   直します(こうしないとそのまま掲載の手続きを取るとまずは画像が  でか過ぎて載らない場合が殆どです、しかも写真で撮ったまま掲載  出来たとしても横倒しだったりしてしまいますので、まずは携帯の写  真編集画面で画像を1回転させてから再度登録するのです)
>
>  ②①の前にまずは電話帳に投稿先のメールアドレスを忘れないで登  録しておいて下さい。
>   アドレスは、blog@fc2.inです!名前は『FC2画像投稿』とでもして登  録でいいです。
>
>  ③そしたらメール新j期作成を開き、宛先を上のアドレスを選択し、
>   タイトルは入れずに写真を添えつけ選択(1枚だけです)して送信  
>   します。
>
>  ④暫くしたら(10分くらいですかねえ)
>   携帯から自分のブログにログインしてブログを開きます。
>   まずは写真が掲載されてるかをマイブログを開いて確認します。
>   もしタイトルナシの公開記事が掲載されていれば届いてる訳です。
>
>  ⑤あることが判ったら一つ前に戻って今度は過去の記事の管理を
>   開きます。
>   そこでタイトルナシの当日日付の公開記事を修正で開きます。
>   
>  ⑥開くと<a href から始まる写真の記述があるのでそれをコピーして
>   閉じます。
>
>  ⑦次に自分が掲載したい記事を修正で開き、挿入したい場所に
>   ペーストして保存したら掲載完了です。
>
>  ⑧ここで気をつけなければならないのは、保存を終えたらまた過去の
>   記事の先ほどのタイトルナシの記事を削除する事です。
>   そうしないとタイトルナシの写真だけの記事が公開状態のまま
>   残ってしまうからです。
>   あまり長くそのままにしておくと、たまにその写真だけの記事に
>   メッセージを投稿されてしまいます。
>
>  どうですか、かなり面倒でしょう!
> ポン太も今では慣れましたが、従来は全てこの掲載をFC2の編集画面
> から編集出来ていたのですが、FC2はよく仕様を変更する為、その度に戸惑う事が多いんです。
>
>  もしその他判らない事があれば遠慮なく携帯に電話頂いてもいいですよ。実は日中仕事かも知れないと思いながらかけてみたんですよ。
>
>  試しに今の携帯からの写真投稿を試しにやってみて下さい。
> ただし携帯からでは大きな画像は投稿出来ません。
> 出来るのかも知れませんがポン太にはそこがまだ判りません。
>
Re>ポン太さんへ
メールでも見させて頂きましたが、こんなに複雑なブログのサイトを経験した事がなくて驚きました。
まして、FC2ですからね!
ポン太さんのメールは、大事な資料で間違って消去しない様に気をつけます。
PCから方は使い方が分かれば、僕にはこちらの方が合っている様に思いました。
こがっち #- URL [2009/10/20 01:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/49-211d8cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード