09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

大好きなサプリ 

以前にも紹介したことがありますが、マルちゃんとミッキー君が大好きなものの紹介です。


決して、おやつのつもりではないのですが、特にミッキー君は大好きです。


一日に一回作りますが、作っている最中は台所の足元でペタンして待っています。


たまに、勘違いして全然違う時間帯に換気扇を回してもペタンして待っていることがあります。


ミッキー君が一歳になって再開し始めました。


内容は:ロイヤルカナンの粉末状サプリ…ティースプーン1杯
    フラックスオイル…ティースプーン0.5杯
    フェレットバイト…僕の小指の爪くらいの長さ

をお湯で溶かして、水で足して飲ませています。



実際に飲んでいる様子の紹介です。



マルちゃん…

大好きなサプリ(マルちゃん)


普段落ち着きのないマルちゃんですが、ミッキー君と並んで仲良く飲んでいます。





次は、ミッキー君です…

大好きなサプリ(ミッキー)


ミッキー君はマルちゃんよりも大好きな様に感じます。


普段はマルちゃんに対して控え目ですが…

自分の分を飲んでしまうと、マルちゃんの分も横から割り込んで飲みに行きます。


出来るだけ同時に飲ませる様にしています。


なくなっても、お皿を舐める程大好きです。


年齢や病気の際にサプリの内容等は変えていくつもりですが、現状はこのまま続けるつもりです。










category: フード&サプリメント

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんばんは!

サプリ貰えるのを待ってるなんてカワイイですね~

ウチも1歳になってからサプリを与えています。

ナルヘソのベストインと酵素をバイトにまぜ
てます。
たっくん #- URL [2012/11/12 19:52] edit

Re: タイトルなし

Re>たっくんさんへ

サプリの内容で考えが分かり、なるほどなと思いました。
身体に良いもので、予防ですね。

我が家も免疫力強化もありますが、すぐに痩せる傾向があるので量は少なめにしてカロリーアップを狙っています。今の時期は良く食べるので太っている方が1フェレさんいますが^_^;

とにかく喜んでくれるので助かっています。
将来病気になって食べなくなっても、自分から摂取してくれるアイテムがあるのは心強いと以前の体験から内容を考えました。
こがっち #- URL [2012/11/13 13:38] edit

こんにちは

ブログ友達の ぽん太さんところで
フェレット48を集ってます
ぜひ ごかっちさんも参加して下さい
あ・・実際に行くわけじゃないから
写真を48ニョロ集めるんです
おもしろそうだから

下記へアクセスしてエントリーしてね
あ・・もしかして もうエントリーした?

http://blogs.yahoo.co.jp/kkhfg405/archive/2012/11/14
まめまま #- URL [2012/11/15 13:45] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

そちらの記事でエントリーを募集しているのを見ました。
エントリー方法が分からずにいたら、すでに応募のエントリー数が達成された様です。
どの様にするか早めに聞いていれば良かったです。
こがっち #- URL [2012/11/16 13:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/484-32508e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード