08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

帰宅後の我が家のフェレズの様子♪ 

最近は、ゲージがほとんど活用されずに、ほぼ放し飼い状態の我が家です。


実家にいることもあり、家族の誰かが家にこと。


一度自由を与えてしまったためにゲージにはいることやどこかの空間に閉じ込められること。


特にそんな状況をマルちゃんが嫌いになりました。


それに関しては、色々ないきさつがあり長くなるので省略させて頂きます。




さて、帰宅して部屋に入ると…

枕の横で寝んね


ミッキー君は、相変わらず定位置となりつつある僕の枕の横で眠っています。


ちなみに、ミッキー君は女の人の方が好きなのか、車の音だけ起きてお出迎えする家族が一人います。


それは、もちろん男の僕でないのが残念です。





しかし、この方は別です…

お迎えしてくれるマルちゃん


逆に、誰かと遊ぶのが大好きで、僕のことが一番大好きなマルちゃんはものすごく喜んでくれます。


必ず、とびついてきます。





以前にも紹介した写真ですが…

開脚


こんな感じで、足は僕の腕から離れると開脚しますが近づけると両足でがっちりつかまっています。


ちなみに、以前の記事は『だっこちゃん…知ってますか?




今回も…

抱っこされるマルちゃん



抱っこして離れないで撮影させてくれました。


いつも甘えん坊のマルちゃんです。


ちなみに、ミッキー君は免サポが大好きで、僕が台所に移動したのが分かると一緒についてきます。


時間では必ず近くでペタンして待っていますが、たまに時間を間違えるとしばらくするといなくなります。


こんな感じで時間が流れます。









スポンサーサイト

category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 1   page top

コメント

こんばんは!

ウチも一部屋限定ですが放し飼い状態にしています。

でも、それに慣れてしまったため、病院に行くときや外出ときにキャリーに入れると、出せ出せ大変になりましたf^_^;)

マルちゃん、こがっちさんのこと大好きなんですね!

持たれているときの表情にちゃんと出ていますよ~

ウチは抱っこしたり、そんな感じでもつと目が座ります(汗)


たっくん #- URL [2012/11/08 17:30] edit

Re: タイトルなし

Re>たっくんさんへ

我が家は、僕の部屋で放し飼いになっています。
亡くなったモモちゃんが高い所にのぼるなど数々のことをしてくれたので、その都度対策を立てました。
今のコンビは、到底及ばない現状では危険リスクは高くないと考えています。
本当はゲージが一番でしょうが、一度自由にしてしまうと暴れるだけで何ともなりませんので^_^;

それから、マルちゃんは抱っこされるといつもこんな感じですよ(^_^)/
こがっち #- URL [2012/11/09 08:54] edit

うちも完全な放し飼い状態です。
寝るのは基地でご飯や水がケージな為一応ハンモも掛けてありますが全然使いません・・・・。だけど一応ケージに入れれば諦めるのか?大人しく入っているので、そこは助かりますね。
マルちゃん超可愛いですねぇ。こがっちさんの事お迎えに来てくれる甘えん坊さんじゃ、メロメロでしょ?( ´艸`)來の事こういう風に持つと重くて手が震えます∵ゞ(´ε`●)
coco #- URL [2012/11/09 15:36] edit

Re: タイトルなし

Re>cocoさんへ

我が家も一応毎日ゲージの管理はしています。
フードや水など、掃除もしています。
ゲージへは、遊びの最中に水を飲みに来たり、ごはんを食べに来たりと休憩場所としか思っていない様です。
本来ならゲージで眠ってくれたらと思うのですが…。

來君は男の子なので、大きなフェレさんは女性には少し重たいかもしれませんね。
マルちゃんは、女の子ですが男の子に負けない大きなものがあります。
また、ブログで紹介したいと思います。
ぜひ、楽しみにしていてくださいね☆
こがっち #- URL [2012/11/10 11:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/483-42e2688f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【帰宅後の我が家のフェ】

最近は、ゲージがほとんど活用されずに、ほぼ放し飼い状態の我が家です。実家にいることもあり、家族の誰
まっとめBLOG速報 [2012/11/15 05:29]

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード