08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

11月の体重測定 

先月も記事にした様に、秋になってたくさん食べて大きくなっているマルちゃんとミッキー君です。


特にミッキー君は、少し太り過ぎかなと感じるくらいです。


それでも、一歳前のポヨポヨでバトルをすればコロコロと転がる程ではありません。




最近のマルちゃんです…

10月26日のマルちゃん
(ピンボケしました)


元気いっぱいに動くマルちゃんです。


タッチの着地の瞬間でピンボケしました。



たまに、遊ぶ場所なのですが…

収納ボックスで遊ぶマルちゃん


収納ボックスの中で転がって遊んで、こちらを覗いている様子です。




次はミッキー君です…

たくさん食べるミッキー君


ミッキー君の方が遊ぶ時間は長いのですが、今回はたまたま食事中でした。


食べている最中は黙々と食べ続けます。


ちなみに、マルちゃんは食事中でも、僕が移動すると一緒についてきます。




いっぱい食べるミッキー君は…

10月26日のミッキー君


上から見るとこんな感じです。




さて、11月の体重測定です。
(基本的に毎日ではないですが、2~3日おきには計測しています)

11月1日計測




マルコ:1010g(+10g…10月1日より)


10月17日には、1020gとなりましたが安定した体型をキープしています。


カナディアンのマルちゃんは女の子ですが、ミッキー君より骨格がとびきりがっちりしています。





ミッキー:1065g(+55g…10月1日より)


8月に一歳になったミッキー君は、大人痩せと夏痩せも重なり体重がかなり減少しました。


しかし、秋になりたくさん食べる様になり体重が増えてきました。


10月17日には、1070gまで上昇しました。


ミッキー君は、そんなに身体が大きなフェレさんではありません。


ベスト体重は、1000g弱程度で落ち着いてくれたらと思います。


とにかく、ふたりとも元気いっぱいに過ごしています。











category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

もうすぐ お誕生日ですね
ほんと早いですよね(^○^)
元気でヤンチャそして甘えてくれると嬉しいよね
内に子達 遊び疲れて寝息かきながら寝てます
休みの日はできるだけ遊んであげたいもんね
と言うか自分が遊びたいだけですけど・・なんて
2匹と目線合わせてコロコロしてます
だから ホッペとか鼻とか・・たまに噛まれます(>_<)
まめまま #- URL [2012/11/03 13:22] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

あっという間にマルちゃんがもうじき2歳になりますね。
本当に早いなと感じています。

出来るだけ自由にさせていますが、それぞれ好きなことをして遊んでいます。
以前のコンビは一緒に遊ぶことが多かったのですが、仲良しで色々だなと感じたりもします。
それから、以前のコンビは顔に近づけると噛まれましたが、今のコンビは両方とも鼻の下の舐めてくれます。
本当に色々な個性があるものだな~と感じますね。
こがっち #- URL [2012/11/03 14:46] edit

マルちゃんやっぱり似てる(〃ノωノ)うちもそろそろ大人痩せする時期が近くなってきたけど、あまり痩せて欲しくなかったりして(*´∀`)
でも健康でいてくれるのが一番ですよね~。
coco #- URL [2012/11/04 15:08] edit

Re: タイトルなし

Re>cocoさんへ

以前頂いた質問ですが、ミットは足とかの部分のカラーが違うことを意味するそうです。
パンダは文字どおり、白色に関わりがあるので同じパンダ・ミット・ブレイズだと思います。

それから、我が家のマルちゃんも1歳で大人痩せしましたが、2歳前にかなり戻ってきました。
今後の成長も楽しみですね。
こがっち #- URL [2012/11/04 15:25] edit

こんばんは!

マルちゃんはそろそろ成長が落ち着く頃なんでしょうか⁈
カナディアンだからもう少し体重が増えるのかな?

ミッキーくんはまだ成長が見込めそうです
ね!

ウチの長男だった子(マーシャル)はMAXで1.6kgありました
たっくん #- URL [2012/11/04 17:24] edit

Re: タイトルなし

Re>たっくんさんへ

わざわざの訪問とコメントありがとうございます。
マルちゃんは、身体のサイズ的に1200g弱程度
ミッキー君は、身体のサイズ的に1000g弱程度
かと思います。

大きさは同じくらいですが、やはりカナディアンのマルちゃんは骨格が全然違います。
このくらいがベストかと思います。
我が家は、運動量を重視しているので太り過ぎも少し問題ので^_^;

それから、マーシャルのフェレさんで1600g超えは大きなフェレさんだったのだな~と想像しました(*^_^*)
こがっち #- URL [2012/11/04 18:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/481-bd2566c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード