10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

食欲の秋 

先週受診したマルちゃんは、その後何事もなく生活しています。


心配して頂いた皆さんに心よりお礼申し上げます。




さて、以前運動の秋を紹介しました。


秋といえば、運動以外にも食欲の秋ですね。


最近は、マルちゃんもミッキー君も良く食べて夏場よりふたりで1.5倍くらい食べている感じです。



そんなマルちゃんです…

9月30日のマルコ


良く食べるマルちゃんですが運動量も半端でなく、体重はほとんど変わりなく1000g程度を維持しています。




次はミッキー君です…

9月30日のミッキー


ミッキー君も良く食べて運動しています。


しかし、マルちゃんの終始機敏な動きに比べて、のんびり動いているせいか・マルちゃんより良く食べているせいか、体重が10月1日より増加しています。


10月1日は1010g、多い時は1045g(多分食後)だったのが1060g程度まで増加してきました。



そんなミッキー君の良く食べている様子です…



携帯は→コチラ


スマホからの撮影では、撮影時の電子音でびっくりして隠れるミッキー君ですが黙々と食べています。


まさに、食欲の秋ですね。


撮影中にマルちゃんも撮影に気づいて近づいてきました。


ミッキー君も途中で撮影に気づいて、ふたりでタッチでアピールをし始めました。


元気いっぱいに過ごしています。















category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 3   page top

コメント

(*´ I `*)ノ コンバンワ♪一杯食べてる食べてると思ったら立っちのアピールが
可愛い過ぎ~♥萌え過ぎますね(〃ω〃)
coco #- URL [2012/10/24 00:01] edit

Re: タイトルなし

Re>cocoさんへ

ありがとうございます。
コメント通りで何かのアピールの時はタッチをしてくれます。
すごく甘えん坊さんなんですよ~(*^_^*)
こがっち #- URL [2012/10/24 05:28] edit

タッチが上手だね(^○^)足腰がしっかりしてる証拠だよね
うちの子はポニョは ヘタレさんです。軟体過ぎて・・・
蘭丸は しっかりしてますがヤンチャなんで タッチすると同時に
飛びつきなんです。捨て身ジャンプで困ります。
着地は背中なので(>_<)
体重的にも 2匹とも良いですよね
うちの ポニョと同じくらいだもんね
これから寒く成るけどフェレには夏より良いから
一安心です。
まめまま #- URL [2012/10/24 15:15] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

タッチが上手なのは、僕の生活のせいかもしれません。
PCを触ることが多いので、見上げることが多いからです。
どうしても手が離せない時は脚をつたってのぼられない様に正座やあぐらをかいだりしています。
そんな僕に対して、元々タッチが苦手なマルちゃんも上手になったと思います。
最近は、反省してPCに触る時間を少なくしています。

それから、涼しくなってママさんのコメント通り活気を感じます。
こがっち #- URL [2012/10/24 16:44] edit

何事もなく何よりです

今晩は、SARUです。

少しご無沙汰している間にマルちゃんの通院があったと伺い、少々驚きましたが、とりあえず現在は何事もないようで何よりです。
フェレさんは寝ているときによく寝言をいったり、体をぴくぴくさせたりすることがあるので、マルちゃんの場合はそれが少々度が過ぎたと言ったところなのでしょうか?
ちなみに私はマルちゃんとは逆で、よく金縛りに遭います。
SARU #- URL [2012/10/28 18:48] edit

Re: 何事もなく何よりです

Re>SARUさんへ

ご心配をおかけしました。
睡眠に関しては受診の前の記事で「レム睡眠・ノンレム睡眠について」で紹介していますが、ご自身でも検索等で調べられると分かりやすいかと思います。

受診後は同じ様な症状がみられていないのですが、今後も何が起こるか分からないの気をつけたいと思っています。
こがっち #- URL [2012/10/29 15:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/476-ee8fea3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【食欲の秋】

先週受診したマルちゃんは、その後何事もなく生活しています。心配して頂いた皆さんに心よりお礼申し上げ
まっとめBLOG速報 [2012/10/26 08:32]

まとめ【食欲の秋】

先週受診したマルちゃんは、その後何事もなく生活しています。心配して頂いた皆さんに心よりお礼申し上げ
まっとめBLOG速報 [2012/10/26 08:32]

まとめ【食欲の秋】

先週受診したマルちゃんは、その後何事もなく生活しています。心配して頂いた皆さんに心よりお礼申し上げ
まっとめBLOG速報 [2012/10/26 08:32]

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード