fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

運動の秋…マルちゃんのトンネル遊び 

昼間の陽ざしが強く感じますが、大分涼しくなり秋を感じる様になりました。


秋といえば、運動ですね。


マルちゃんとミッキー君も特に朝は元気いっぱいです。



ミッキー君は…

ミッキー君のタッチ


お迎えしたベビ期の頃と少しづつ性格が変わったなと感じます。


元気いっぱいでやんちゃなベビ期でしたが、大人になるにつれて控え目でありつつ甘えん坊さんになりました。


こうして、タッチで何かを訴えることが多くなりました。


もちろん、遊びも大好きです。




ただ、この方とは…

マルちゃんのアップ


全然違います。


マルちゃんは、ベビ期の頃から来月で2歳になりますが全然性格が変わりません。


本当にやんちゃで周囲の様子にはばかることなく生活しています。




なかなか紹介出来なかったトンネル遊びをふたりでしていたのですが…



携帯からは→コチラ


マルちゃんは、撮影にも関係なく遊んでいます。


ミッキー君は動画の撮影だけは、すぐに止めて隠れてしまいます。


本来なら、高速でトンネルを移動するマルちゃんの様子。


トンネル中ではミッキー君の方が強く、お互いに尻尾を振りながら見合って…
最後には、マルちゃんが後退します。


真正面でのぶつかりあいは、ミッキー君の方が得意な様です。


それも、なかなか撮影出来ません。


あらためて、色々と難しいものだなと感じます。











スポンサーサイト



category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

秋ですね~

男の子と女の子で性格も全然変わってきますよ(*^_^*)
男の子の方が一年・二年でグッと落ち着いてきますが
女の子はいつまでもチャカチャカしてます。
カンナなんかもなかなか落ち着いてきませんでしたよ。
性別の違いがあるらしいです。
私は男の子の方が育てやすいですね~。
ふみちゃん #- URL [2012/10/08 07:38] edit

Re: 秋ですね~

Re>ふみちゃんさんへ

今まで漠然としていましたが、やっぱりそうなんだな~と。
男の子も女の子も2フェレの経験しかないので何となくでした。

それにしても、僕がふみちゃんさんのブログを知ったのはカンナちゃんが闘病生活をされていた頃です。
そんなにやんちゃな性格だったとは想像もしていなくて新鮮な感じです(*^_^*)

関わりはどちらかといえば、僕の場合は女の子の方が得意な感じがします。
育て方は、どちらもまだまだかな~っと^_^;

貴重なコメントありがとうございました☆
こがっち #- URL [2012/10/08 08:32] edit

速いですねぇ

今晩は、SARUです。

マルちゃん、トンネルくぐり、速いですねぇ。
フェレさんのイベントでトンネルくぐりの速さを競うレースがあるようですが、マルちゃん、結構いい順位に着けるかもしれませんね。

ミッキー君、動画はNGですかぁ。恥ずかしがり屋さんなのですかね。
銀ちゃんは、私がカメラ構えていようが兎に角マイペースで、独りで遊んだんリ私に一緒に遊ぶように催促して来たり、カメラに興味を示してタッチしてレンズに鼻を近づけてみたり…。その点、銀ちゃんに関しては撮影し易かったです。
男の子でもいろいろな性格があるのでしょうね。
SARU #- URL [2012/10/10 20:25] edit

Re: 速いですねぇ

Re>SARUさんへ

すみません。
説明不足でした。
スマホの動画からの撮影のため電子音がなります。
それに驚いて逃げてしまう訳です。
マルちゃんは、難聴のため聞こえないので関係なく撮影ができますよ。
こがっち #- URL [2012/10/12 17:57] edit

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★早速お邪魔します(*´∀`)
マルちゃん可愛いなぁって見ていたらウチの子に似てるwwと思ったら
パンダブレイズミットとかww
ウチのはブレイズとなってるんですけど四肢が白くてお迎えしてから
ショップでパンダブレイズ?かもしれないとか言われてますがブレイズとの違いって
何なんでしょうかねぇ?もし知ってたら教えてください♪
またお邪魔しますのでよろしくお願いします( ´艸`)
coco #- URL [2012/10/14 16:50] edit

Re: タイトルなし

Re>cocoさんへ

ブレイズの特徴を詳しくは知らないです(>_<)
ただ、頭の柄が特徴ですよね。
パンダミットは、その名前の通り白い柄が入っていることだと思います。
我が家も足がホワイトソックスで尻尾の毛先がホワイトです。
そんな感じで、他のブレイズさんと比較されると良いかなと思います。

それから、性格は結構やんちゃが多いそうですよ☆
こがっち #- URL [2012/10/14 17:52] edit

映そうとすると遊ばなかったり
メチャ良い場面を映し忘れますよね
解りますよ!
高速回転&尻尾バタバタ
それに バックバック&2匹で威嚇しあいながら
おもしろいですよね
まめまま #- URL [2012/10/14 19:52] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

本当に難しいですよね。
そのシーンだけを狙って撮影しようとすれば、一緒に遊ぶ妨げになりますし…
そのあたりがブログで紹介する難しい面でもあるかと思います。

それでも、懲りずに機会があれば紹介したいと思います。
こがっち #- URL [2012/10/15 13:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/475-7968bc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

検索フォーム

FC2ブックマーク

RSSリンクの表示

QRコード