09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

おもちゃ遊びの個性って習性もあるのかな? 

フェレットは遊びが大好きで色々な個性を発揮しますよね。


おもちゃの好き・嫌いや色々と…。


マルちゃんとミッキー君が、同じおもちゃでも違った反応をするのが気になっていました。


それは、紐がついた「ひよこ」のおもちゃです。



まずは、マルちゃんから…

マルちゃんのおもちゃ遊び1


マルちゃんは思い切り反応して、いきなり噛みつきます。




すごい力で引っ張って…

マルちゃんのおもちゃ遊び2


そのまま基地の中の引っ張っていきます。




ミッキー君は…

ミッキー君のおもちゃ遊び1


マルちゃん程敏感に反応しなくて、様子を見ながら追いかけます。



そして…

ミッキー君のおもちゃ遊び2


前足を上手に使って捕まえます。


捕まえたら、その場で遊びます。



同じおもちゃでも、全然反応が違うなと感じます。



男の子と女の子の習性の違いなのでしょうか。


基地に運ぶマルちゃんの行動は野生のなごりなのでしょうか。


巣穴まで運ぶ習性が残っているのかなと感じたりしています。


他のフェレさんは、どうなのでしょうか。










スポンサーサイト

category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

伝統?

今晩は、SARUです。

マルちゃん、田中麗奈似の可愛い顔に似合わず結構ワイルドですねぇ。まあ、田中麗奈さんは最近結構くせのある役にも挑戦しているようなので、それなりと言ったらそれなりですか?
対するミッキー君はなんともお上品。
お転婆くノ一モモちゃんと控えめなジャックくんの例もあるので、これはこがっちさん家の伝統でしょうか?
SARU #- URL [2012/09/22 21:17] edit

Re: 伝統?

Re>SARUさんへ

僕もたまに比較して考えることがあります。
おおまかな行動から何となく似ている感じがありますが、実際にはかなり違っています。

モモちゃんは、非常に賢くてかなり気が強いフェレさんでした。
高いところにのぼるのに、全く想像できない様な場所から侵入したり色々なことを覚えました。

ジャックは、モモちゃん相手に対等にバトルしたりいる様でしたが実はかなり手加減していました。
フードを食べたりの行動でも、ジャックが食べている最中はモモちゃんは待っている程の関係です。

それを考えるとマルちゃんは、やんちゃで甘えん坊さん。
ミッキー君は、まだまだ勉強中のフェレさんなのかもしれません。

このあたりの様子を伝えるのは、僕のブログでは最も大切面だと思います。
なかなか、フェレさんの個性を写真や動画を使っても難しいものだと感じています。
こがっち #- URL [2012/09/23 11:12] edit

そうですね
いろんな反応してくれるから楽しいし
沢山 遊んであげたくなりますよ
なんか素直に喜ぶからね
でも・・たまに 結構・・子の子達
できるな~なんて思うシーンも有ります
ま~いつでも元気に飛び回る姿が一番です
内の子達も
もうすぐ2歳・・・早いです
(^◇^)
まめまま #- URL [2012/09/23 14:10] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

ママさんは、フェレ歴が17年とたくさんのフェレとの関わりがありますよね。
僕は、それに比べてまだまだです。
日々、色々な発見や学びがありますよ^^

それから、2歳の誕生日楽しみにしています。
アンケートは、変えずにそのままで勝負です(^_^)/
こがっち #- URL [2012/09/23 14:24] edit

おもちゃを押さえているミッキーくんの手がとってもかわいいです!
小さいお手手や、短いあんよで、押さえているところってかわいいですよね!
メイちゃんは、マルちゃんタイプです。お気に入りは、必ず秘密基地に運び込みます。でも、ピンク鯨ちゃんだけは、ベッドに運んでいきます。
同じ布系のぬいぐるみでも好きなものとそうじゃないもの、プピ系のものでも好き嫌いがあるのは何が違うんだろう!?と、いつも不思議に思っています。
メイママ #- URL [2012/09/23 17:47] edit

Re: タイトルなし

Re>メイママさんへ

ミッキー君はカナディアンのマルちゃんと違って足や頭が小さく感じます。
きっと知らない人がどちらが男の子か分からないと思いますよ^^

マルちゃんは、たにんの触っているものに関心を示すが、それ以外は大好きな羊とはりねずみのぬいぐるみ以外はあまり興味を示しません。
亡くなったモモちゃんは色々なおもちゃをすべて管理していたので本当に色々な個性があると思います。
メイちゃんは、以前動画を見せて頂きましたがぬいぐるみを遠くから上手に運んでいる姿を見ました。
きっと賢いフェレさんなんだな~と今でも記憶に残っていますよ(^_^)/
こがっち #- URL [2012/09/24 07:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/471-aaeffb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード