07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

シャンプーの後の2フェレたち 

少し前から、もうぼちぼちやろうとしていたことがありました。


日曜日の朝は少し涼しく感じて、部屋の掃除をしました。


いつも部屋に敷かれている布団は二組あるため、もちろん交換。


準備も万端にして、マルちゃんとミッキー君のシャンプーを行いました。


ある程度乾いてきたので、部屋に移動。


案の定、部屋の中のもぐりを堪能していました。


その後は、ラクサトーンを食べて…大好きな一日一回のおやつタイムです。



いち早くおやつを食べたマルちゃんは…

シャンプーの後のマルちゃん


何かを見つめています。


シャンプーをしても頭のラインは健在です。



ミッキー君は…

チュートリートを無心で食べる


無心で大好きなチュートリートを食べています。


我が家では一日一回、6分の1本をあげています。



しっかり噛んで味わうミッキー君です…

シャンプー後のミッキー君


まさに至福のひと時の感じです。




そんなミッキー君に…

一緒にチュートリートを食べる


先に、自分の分を食べて眺めていたマルちゃんがやってきました。


すでに、ミッキー君の分はすべてミッキー君の口の中にあります。


それでも、一生懸命ミッキー君の分を探すマルちゃんです。


シャンプーをして、ミッキー君はモフモフになりました。


マルちゃんは頭のラインは健在ですが、全体の身体のカラーが薄くなった感じです。


これから、どんな風に変わっていくのか楽しみでもあります。











category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

今は暖かいから
ちょっと洗いしても すぐに乾くよね
尻尾浴も簡単!
素洗いして終わりなんて・・・
チュートリーはこの頃考えてます
硬い物は 丸飲みすると器官を傷めると・・
今 初めに戻って本を読んでるので
ちょっとリセットしてるから頭を
どうかな~
まめまま #- URL [2012/08/26 09:32] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ
確かにその通りだと思います。
普段与えるおやつも常に検討する必要があると思います。
今現在は、良く噛んで食べているので継続するつもりです。
これが、もしあまり噛まないですぐに飲み込む様であれば中止にする必要があると思います。

最近はコメントしてくれる方も少なくなり大変感謝しています。
今回の様に気づいたことがあれば、どんどん教えて頂けると非常にありがたいと感じています。
こがっち #- URL [2012/08/26 10:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/463-a6d90d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード