08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

8月の体重測定…夏になってからの様子 

8月に入り、暑い日が続いています。


我が家のフェレズたちは、暑さにも負けず元気いっぱいです。


特に、ミッキー君はひとりで黙々と散策等で遊んでいます。


マルちゃんは、夏になってもほとんど変わりなく過ごしています。


気をつけたいのはミッキー君の遊び過ぎ。


ミッキー君が疲れて眠たくなったところにマルちゃんが起きて…ミッキー君にバトルを仕掛ける。


ミッキー君も流石にお疲れで別居させたりと…熱中症にならない様に気をつけています。




そんな最近のコンビたちの様子です。


まずは、マルちゃん…

マルちゃん、8月1日970g


相変わらず、カメラを構えるといつものポーズをとってくれます。


人と関わることも、ミッキー君と遊ぶことも大好きです。


やんちゃな甘えん坊さんぶりは健在。





次は、ミッキー君…

ミッキー君、8月1日975g


黙々とひとりで散策したり、マイペースで遊ぶのが大好き。


マルちゃんとのバトルも、何度か動画をお伝えした様にミッキー君なりに楽しく上手に遊べる様になりました。



若いミッキー君でも疲れている時の攻撃は、流石に疲労を感じます。


少し別居させて…

遊び疲れたミッキー君


フェレベッドの上で休息中のミッキー君です。


今月で一歳になるミッキー君は、初めての夏です。


遊び過ぎやマルちゃんとの関わりにも気をつけています。




8月の体重測定です。
(8月1日測定)



マルコ:970g(+15g…7月1日より)


マイペースで生活するマルちゃんは夏痩せすることなく、先月に引き続き増加しています。




ミッキー:975g(-5g…7月1日より)


先月は大人痩せに入り90g程痩せましたが、落ち着いてきました。


近況をお知らせした様に夏バテしない様に気をつけています。









category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

マルちゃんもミッキーちゃんも
同じくらいの大きさで吊りあいも取れて良いですね
とっても可愛い おすましショット
GOOD!
まだまだ暑いですね
ごかっちさんも 夏バテしないようにね
まめまま #- URL [2012/08/02 06:50] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

コメントの通りでほとんど同じ大きさです。
ただ、ファームの特徴もありマルコの方が足や顔が大きくて骨格もしっかりしています。
体長も少しだけマルコの方が大きいです。

性格も全然違うコンビです。

本当に夏バテしない様に気をつけたいです。
こがっち #- URL [2012/08/02 12:23] edit

こがっちさん、こんにちは☆

ミッキー君、大分大人痩せが落ち着いてきたんですネ。
マルコちゃんもミッキー君も元気いっぱいで嬉しいな。(*´∇`*)

ってミッキー君、今月1歳のお誕生日!?Σ(・ω・ノ)ノ!
今、プロフィールを再確認させていただいて気づきました。(滝汗)

うちもだいちゃんが今月の9日に4歳になるんですよ♪
8月生まれの仲間だ。(≧∇≦)
ととろ #- URL [2012/08/02 12:32] edit

Re: タイトルなし

Re>ととろさんへ

こんにちは。
暑い日が続いていますね。

我が家はミッキー君が冷房嫌いなのか、他の部屋で自分で涼しい場所を探そうとしている感じで困っています。
こんな感じで、暑くても活発なミッキー君と相変わらず写真の様にマイペースのマルちゃんのコンビで頑張っています。

それから、やっと大人痩せも落ち着いてきたので、夏痩せにかなり気を使っています。
コメント通りで、ミッキーも8月が誕生日です。
偶然か、ジャックの命日の翌月の一日後です。
非常に分かり易くて、運命的だなと感じたりもします。

だいちゃんが、我が家で成しえなかった4歳になるのを非常に楽しみにしています。
こがっち #- URL [2012/08/02 13:27] edit

マルちゃんも、ミッキー君も元気なようで何よりです!
やはり、わが子が元気にご飯をたべて、遊びまわっているのが一番ですね!
暑い日々が続きますが・・・
こがっちさまも、マルちゃん・ミッキーくんも夏ばてしないように、
元気に夏を乗り切りましょうね~!!
メイママ #- URL [2012/08/06 18:16] edit

Re: タイトルなし

Re>メイママさんへ

ありがとうございます。
最近は自分も経験し、色々な方の訃報があり日々の当たり前の生活を大切にと改めて思う様になりました。

まだまだ暑い日が続きます。
夏バテや脱水などをさせない様に気をつけたいです。

メイちゃんも状態が安定して安心して生活できる様に願っています。
こがっち #- URL [2012/08/08 07:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/459-19e85895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード