10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック君の一周忌 

7月26日は、初めてお迎えしたジャック君の一周忌です。


昨年は、1月29日に同じ誕生日で名コンビのモモちゃんが亡くなって…人生のどん底を感じました。


それでも、ジャック君とわずかならも一緒に過ごして生活した…

元気にバトル3


マルちゃんがいて、ジャック君から我が家のフェレズの伝統を受け継いでくれた。


その存在に助けられた様に感じています。


今では、ジャック君と同じセーブルのミッキー君も活躍してくれています。





7月14日(土)にジャック君の一周忌の法要と、少し早いですがジャック君とモモちゃんのお盆の法要を行ってもらいました。


久々に霊園でジャック君とモモちゃんにも会ってきました。


以前から何度も公開していますが、ジャック君の生涯のスライド動画です…



携帯からは→コチラ


たくさんの思い出を残してくれて、ジャック君と生活出来て本当に良かったと感謝しています。





スポンサーサイト

category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

一年ですね

今晩は、SARUです。

あれから一年経つのですね。
ウチでは銀ちゃんを同じ年の5/26(月命日はジャックくんと一緒)亡くし、この一年本当に長いと感じましたが、こがっちさんはいかがでしたでしょうか。
でも、こがっちさん宅ではマルちゃんとミッキー君がジャックくんとモモちゃんの意思を引き継ぎ、ブログからもにぎやかな日々が続いていることを見てとれます。こがっちさんもマルちゃん&ミッキー君コンビのバトルをジャックくん&モモちゃんコンビに重ねて眺めていることと思われます。
また、きっと虹の橋の向うでもジャックくん&モモちゃんコンビはマルちゃんとミッキー君、そしてこがっちさんのことを見守ってくれていることでしょう。
SARU #- URL [2012/07/27 22:03] edit

Re: 一年ですね

Re>SARUさんへ

コメントありがとうございます。
長く感じた時期もありましたが、あっという間でした。

頂いたコメント通りで、マルちゃんとミッキー君がいたからだと思います。
若いコンビの日々の成長はあっという間ですからね。

それから、ブログでの色々な方との交流を続けると必ず訃報を耳にします。
今回も同じくらいの時期にブログを始めた方で、ジャックと同じくらいの年齢でジャックの一周忌の命日に亡くなったフェレさんがいました。
本当に色々なことがあります。
こがっち #- URL [2012/07/28 12:28] edit

1年経っても悲しみは変わらないままでしょうが…ジャック君、モモちゃんは、こがっちさんの背中をずっと押し続けて…感謝の気持ちでいっぱいだと思いますよ!

ムービー拝見しました。

こがっちさんの宝物となり、形に残してくれた事、喜んでくれてると思います!
ムービーうるうるしました(泣)
NHM #- URL [2012/07/28 19:06] edit

時が過ぎるのは早いですね

私もフェレと出会い17年に成ります
みんな それぞれ可愛い子供達です

私は ず~っとフェレと生活して行きたいと
思ってます。

何度お迎えしても 何度虹の橋へ送っても
いつも変わらない愛情を注いであげれれば
良いかな~なんて

と言うか私自信がフェレに助けられてます
本当に会えて良かったと思ってます
まめまま #- URL [2012/07/28 19:52] edit

Re: タイトルなし

Re>NHMさんへ

以前は携帯から動画を見れる設定が分からずにいましたが、やっと紹介できました。
こうして、ジャックの生涯を知って・何かしら感じるものがあってくれたのなら、とても嬉しいことだと思います。
頂いたコメントの通り、この動画は僕の宝物です。

コメントありがとうございました。
こがっち #- URL [2012/07/29 12:47] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

フェレ歴の長い、ママさんは出逢いと別れをたくさんされてきたと思います。
きっと、たくさんの思い出がありますよね。

僕は、以前ママさんが教えてくれた言葉を大切にしています。
おおはし先生からの言葉だったと思いますが…「最大の供養はフェレットを飼い続けること」
この言葉の重みを歳を重ねることに感じています。

今は、新しいコンビが違った個性で頑張ってくれています。
ジャックに感謝をしつつも、今のコンビたちを大切にしたいと思います。
こがっち #- URL [2012/07/29 12:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/458-de2c4d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード