09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

暑い日が続いていますが… 

最近は、暑い日が続いています。


本格的な夏になったらと思うと…。


そんな日が続いていますが、元気いっぱいの方がいます。




マルちゃんは、2階のエアコンの効いた部屋でのんびりしてますが…

こちらにやってくるミッキー君


人が動いていると、一緒について移動するミッキー君が1階で待機していました。


ちなみに、13日にフィラリア予防でいつもより多めにバイトをもらって、この場所がお気に入りの様です。



部屋の片隅を基地にしていますが…

催促するミッキー君


すぐに、こちらの気配に気づいて近づいてきました。


この位置で待機しながら、途中でタッチをしたりと何かを催促している様子です。


何か、もらえると思っているのでしょうか。


本当にフェレさんは、自分の都合の良いことは忘れないなと感じます。




ちなみに、ミッキー君は活動時間が長いため、体重が少しづつ減少しています。


7月15日には…

マルちゃん:970g

ミッキー君:960g


大人痩せし始めてから、初めてマルちゃんより体重が少なくなりました。


本格的な夏になったら夏痩せが加速しそうな予感がします。








category: ミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

夏痩せしても

 まだまだ若いですからね。
秋から冬にかけてはまた抱き心地満点な身体になるでしょうね。
ミッキー君は面構えがホントにジャック君にそっくりになってきましたよ。
マルコ姉ちゃんとの相性も良いし毎日楽しくてしょうがないんじゃないですかねえ。

 こちらはとにかく3日間暑くて、なんとかエアコンに助けられてますが、フェレたちにとってはエアコンの涼しさよりもやはり自然の涼しさですね。

 毎年加速度的に気候が異常になっていくのでとても心配ですが、
お互い持病とも付き合いながらこの夏を乗り切っていきましょう。
ポン太 #- URL [2012/07/16 16:41] edit

Re: 夏痩せしても

Re>ポン太さんへ

フェレたちにとって自然の涼しさですが、まさにミッキーです。
今まで、僕の布団の掛け布団の上に寝るのが好きでしたがエアコンをつけだしたら、1階の写真を撮影した片隅を基地にし始めました。
どうしてかな~と考えていましたが、まさにその通りだと思いました。

それから、最近本当に体力だけは自信があった頃が懐かしいです。
お互いに身体をいたわって頑張りましょうね。
こがっち #- URL [2012/07/16 22:54] edit

大人痩せ?夏瘦?
本当に暑いですね ビックリです
年々暑く成るような気がしますが??
エアコンの無い生活は考えれないですよね
ちょっとエアコンの調子が気に成るので
もしも 私達が居ない時に壊れたら困るので
買い換え検討中です

ふ~ボーナスもリフォームに消えたし
大変だ~~(^-^)
まめまま #- URL [2012/07/17 22:12] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

年々の夏の期間が長く、暑さも…僕が子供の頃と比べるとかなり変わったと思います。
我が家は、僕の部屋はエアコンは2年前に変えたばかりですが他の部屋は冷房だけのものもあります。
色々とものがいりますね。
こがっち #- URL [2012/07/18 07:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/455-e876583e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード