09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

毎朝の楽しみ 

我が家では、以前おやつは中止にしようか悩んだ時期がありました。


そのため、積極的にお店でおやつを探したりはしていません。


それでも、先代コンビのジャック君とわずかなひと時を一緒に過ごしたマルちゃんが譲らないものがありました。


それは、「チュー トリート」です。


小さくカットしてあげて、カットした少量を毎朝ひとつだけあげています。


その様子を見たミッキー君も興味を示して、今では大好きになりました。


今回は、そんな様子の紹介です。





まずは、ミッキー君です…

朝の催促のミッキー君


得意のタッチでアピールしてきます。


ミッキー君は、何か訴え事がある時はタッチすることが多いです。




次はマルちゃんです…

朝の催促のマルちゃん


毎度のことながら、同じ様な感じのポーズでこちらを見つめています。


ちなみに、僕がPCを触っていたりして椅子に座っていると、よじ登ってくるか・僕の足の上でペタンします。




撮影していたので、いつもより渡すのが遅くなり…

朝の催促をする2フェレたち


仲良くならんで待っています。


落ち着きのない感じのミッキー君と違って、何故かマルちゃんが堂々している様に感じます。


こんな感じで、我が家の朝が始まります。











スポンサーサイト

category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

お久しぶりです
ほんと 忘れた頃にコメですみません
おやつ!!
以前は あまり与えない派でした
あげて バイトくらい・・今は チュー トリートやジャーキー
果物を乾燥させたようなドライフードなどを
サプリと一緒に与えてます
ま~ 数個ですけどね

結構 1袋買うと沢山入ってるから心配なんです管理が
封を開けたら全部 冷蔵庫へ入れてます
特に梅雨時期から夏は 虫とかわくし乾燥品も危ないと聞きました
なんか聞くところによると 鰹節なんか・・・危険だそうです

うちは今 プチリフォーム中です
ユニットバスや和室を・・昨日からドンカンドンカン
2フェレ ビビリ・・・キョロキョロ
だから 夜には遊ばずに寝ちゃいます
リフォームだと何もしなくても 家に居ないといけないから
昨日と今日2日お休みしてます
明日は旦那にバトンタッチです
お~~また ギコギコ音がしてる何か計算ミスがあったようで・・・
まめまま #- URL [2012/07/12 10:59] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ありません。
工事でなかなか落ち着かない感じですね。

しっかりとリフォームされて素敵な生活環境になると良いですね。
こがっち #- URL [2012/07/13 08:25] edit

こんばんは^^
『チュー トリート』ももくんも大好きです♪^^
大好きすぎてあればあるだけ食べてしまうので私も小さくカットしてあげています♪^^
心を鬼にして(?)ちょっぴりだけ( ´艸`)
ミッキーくん相変わらずタッチ上手ですね^^
マルちゃんも見上げた姿がとってもかわいい~(*´∇`*)
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2012/07/13 20:29] edit

Re: タイトルなし

Re>とんくんとももくんのママさんへ

ありがとうございます。
いくら大好きでも食べすぎは良くないので、僕も心を鬼にしてです。
ミッキーは大分大人の身体になって予想して感じの大きさになりました。
身体もしっかりして軽くなったので動きが大分良くなりました。

マルちゃんは相変わらずです☆
こがっち #- URL [2012/07/13 22:02] edit

マルコちゃんは甘え上手なようですね。

 PCに向かっている最中、足をよじ登って来るあたりは我が家のラブみたいですねえ。
甘え上手というかお転婆さんというか元気が一番ですよ。
それとミッキー君ですがだんだん先代のジャック君に顔立ちが似てきたように思います。

 おやつですがポン太のようにいろんな保存料などが入ったジャーキーをあげるよりは健康的だし心配ないですよ。

 過日ととろさんにススメられてビバ・フェレットでデイリーブーストなるサプリを4フェレにあげてますが、うちは病気してからなので遅いくらいですが、あれはオススメですよ。
ポン太 #- URL [2012/07/13 22:28] edit

Re: マルコちゃんは甘え上手なようですね。

Re>ポン太さんへ

マルちゃんは確かに甘え上手だと思います。
人の行く先々についてまわり、あしを止めると近くで一緒に待っていたりもしますよ。

ミッキー君は、マイペースで自分の好きな遊びに夢中になるあたりもジャック君に似てきました。

サプリですが、ととろ家を真似してミッキーが一歳になってからにしようと考えています。
こがっち #- URL [2012/07/14 08:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/453-a5c9e56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード