05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

春から大分変わったミッキー君 

体重も減って換毛も終わって大分スリムになったミッキー君です。


以前は、タヌキラインも薄くなってプリプリしていました…

3月15日定期健診1150g
(今年の3月15日の様子です)




寝起きの散策の様子ですが…

寝起きの散策中


夏毛に変わってスリムになり、風格も感じる様になりました。




それから、ひとりで遊ぶのが大好きですが…

おやつの催促


おやつをあげる場所では、必ず催促してきます。


ちなみに、最近は痩せたせいか耳が大きく見えて・タヌキラインも復活しています。



それから、マルちゃんとのバトルも大分慣れてきました…




自分から仕掛けることは少ないミッキー君も、マルちゃんを少しづつ追いかけられる様になりました。


以前は、少し太り過ぎていたのか転がってばかりで…成長を感じます。








category: ミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

毎日暑いですねΣ(ノд<)ノ………ミッキー君換毛終えたのですね(*^∀^*)

えんめはまだ換毛終えてないです(;´д`)

スリムになってマルちゃんとバトルも激しくなりそうですね~ヽ(*´▽)ノ

NHM #- URL [2012/07/09 00:26] edit

Re: タイトルなし

Re>NHMさんへ

蒸し暑い日が続いて2階の部屋はエアコンを使うべきか悩むところですが使っています。
えんめ君の換毛が終わってない様ですが、少しづつ変わっているのですかね。
あまり遅いと心配になりますね。

スリムになったミッキー君はたまにマルちゃんに勝てる様になりましたよ☆
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/07/09 06:33] edit

ミッキー&マルコちゃん

換毛も無事終わり順調のようですね。
我が家は換毛が進行中なのか終わったのかよく判らない状態です。

体重もマロンが500g台に逆戻りで鉛筆の芯みたいですし、ラブは800g前半まで落ちてしまいました。
ポン太JRも1050g前後で過去最低!
みんな老齢期に入った証ですね。
そんな中マイ君だけ1350g前後です。
これも明らかに異常ですよね。
増えても減っても心配なんて初めてですよ。
ポン太 #- URL [2012/07/09 18:20] edit

Re: ミッキー&マルコちゃん

Re>ポン太さんへ

我が家はみんな若いので経験したこともなくて、他の方のブログで詳細のことを見たこともほとんどありません。
ポン太さん家だけが、僕の中で参考になっています。

運動量も多いと思うので、老齢期に入ると人間と同じで痩せてくるのかなと感じました。
もちろん食生活にも関係があると思いますが。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/07/10 07:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/451-4c9b6952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード