08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

今月の体重測定と二つのドーナツ 

最近のマルちゃんとミッキーは元気に生活しています。


昼間はしっかり眠って、朝方と夕方にいっぱい遊んでいます。


ミッキー君は以前より食べる量は減りましたが、一時より安定して食べる様になりました。


8月27日に1歳になるミッキー君は、大分大人の感じになってきました。


マルちゃんは、一時870gまで減少した体重が良く食べるせいか950gを超えてきています。


昼間は暑くなったので、冷房を活用し始めましたが…

二つのドーナツ


いっぱい遊んだ後は、仲良くドーナツになって眠る姿を良く見かけます。



7月1日の体重測定です。


マルコ:955g(+25g…6月1日より)


めりはりのある生活をしているせいか、少しづつ体重が増えてます。


このまま、1000g程度まで増えてくれたらなと思っています。





ミッキー:980g(-90g…6月1日より)


5月の上旬に1150g以上あった体重が、急激な換毛が進み・大人痩せも重なって体重がかなり減少しました。


体重の減少も6月の中旬には落ち着き、スリムになって動きも以前より速くなりました。


もう少し体重が増えて1050g程度くらいが理想かと思います。


しかし、夏痩せもありますし現状維持してくれればと考えています。









category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちわ^^

どうしてもブログを拝見したくて…あっちへこっちへ飛び、
なんとかたどり着けました♪壁|▽//)ゝテレテレ

体重は1000gぐらい欲しいですよねぇ…
うちの子たち、みんな800代なので、なんとか増やしたいです( ノД`)シクシク…
はな♪ #- URL [2012/07/02 15:01] edit

Re: こんにちわ^^

Re>はな♪さんへ

わざわざ訪問して頂きありがとうございます。
URLをお知らせすべきだったと反省しています。

お詫びと言ってはなんですが…
いつも訪問してくれる方は知っているのですが、我が家のフェレさんが太りにくい理由があります。
階段を使って1階と2階を自由に行き来できるからです。
そのため、運動量が多すぎて太りにくい訳です。

階段を使うことにしたのは、一番始めにお迎えして虹の橋へいるジャック君がメタボで困ったことがきっかけです。
とはいえ、病気になると急激に体重が落ちてしまうのである程度の体重は欲しいかなと思っています。
フェレさんの個性や環境は違っても、みんな考えていることは同じだなと感じて嬉しい気持ちになりました。

これからもよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/07/02 18:27] edit

マルコちゃんとミッキー君の

ドーナツ寝、なんとも微笑ましい光景ですね。
体重の増減もまずまずだと思います。

我が家はマイ君の状態があまり良くありません。
加えてポン太自身も体調が良くなくてブログの更新もご無沙汰してます。
ポン太 #- URL [2012/07/03 07:35] edit

Re: マルコちゃんとミッキー君の

Re>ポン太さんへ

いつもありがとうございます。
僕も正直自分の生活を守るために、以前の様に無理して他の方に訪問・コメントをするのをひかえたりと考え方を変えつつあります。
訪問するだけでも大変ですが、軽はずみなコメントは相手によって難しい面もあります。
僕も自分の体調管理を整えることは大切だと感じています。

また更新されたらお邪魔しますので、ポン太さんもマイペースで頑張ってください。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/07/03 08:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/449-a70fb169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード