09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

気持ち良さそうに眠っている姿に… 

最近は、眠って時の記事が多いなと感じています。


もちろん、元気いっぱい遊んでいますが…ついつい撮影の機会を逃してしまいます。


近頃はミッキー君の寝ている姿が多いと思いますが、基本的にマルちゃんは人前で寝ることが少ないからです。




以前に…

布団で眠るマルコちゃん
(今年の3月に撮影)


布団の中で眠っている様子を撮影しましたが、人前で眠ることはめったにありません。




ミッキーは、最近続いていますが部屋でPCを触ったりしていると…

ミッキー君の寝んね


半分まぶたが開いていますが、気持ち良さそうに眠っています。




マルちゃんが、外から見える場所で眠っている時は…

仲良く寝んね。
(今年の4月に撮影)


僕が部屋にいない間に、ミッキー君と一緒に眠っているのを発見して慌ててスマホで撮影しました。


すでに、マルちゃんは気配に気づいて動き出そうとしていますね。


(※2ヶ月くらい前の写真ですが…ミッキー君のタヌキラインが薄くて、身体もムチムチしています)



そして、久々に部屋から出てしばらくして戻ると…

マルちゃんとミッキー君の寝んね


今度は枕元で仲良く眠っていました。


今回はマルちゃんが気づかない感じでしたので、慌てて一眼レフで撮影しました。


それでも、気配ですぐに気づいてしまいます。


寝起きでボーっとしています。


眠っている姿をと思ったのですが、こんな姿も可愛いかなと思いました。


こうしてマルちゃんとミッキー君の様子を見て感じたのですが…
ミッキー君も大人に近づいているせいか、たくましく感じる様になりました。








スポンサーサイト

category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 1   page top

コメント

フェレたちの寝顔

そして寝姿にいったいどれだけ癒し続けられてきたことか!
鼬の不思議な魅力ですね。

ポン太は思うに耳の聴こえないマルコちゃんには本能的にそれをカバーする機能が働いているのではないでしょうか。
振動・空気・匂いなどフェレ一倍発達しているような気がします。

それともうひとつはこがっちさんが近づく時に気配を消すのが下手だったりとか?アハハ

確かモモちゃんが人前で食事をしないとか言ってたように。

マルコちゃんとミッキー君はもうお互いに気を許せる仲なんでしょうね。
ポン太 #- URL [2012/06/12 07:16] edit

Re: フェレたちの寝顔

Re>ポン太さんへ

ありがとうございます。
本当に気持ち良く眠っている様子を見ると癒されます。

それから、マルコですがポン太さんのコメント通りだと思います。
気配を消すのが下手なのもあたっていると思います。
帰宅しただけで気づかれますしね(笑)

ミッキーをお迎えした当初は、マルコが「シャーシャー」言っていたり。
一緒に遊ぶ姿を見ることもあまり見かけませんでしたが、仲良くなったなと感じます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/06/12 12:45] edit

こがっちさん、こんにちは☆

遊びまわっている時ってついつい
写真忘れがちになっちゃいますよね。(;´▽`A``
朝、釣り系のおもちゃでトンボはみーちゃん
チューチューロッドはたっくんと両手がふさがった状態に。www

マルコちゃん、ミッキー君一緒にネンネして
すっかり仲良しさんになりましたね。(*´∇`*)
ととろ #- URL [2012/06/12 16:33] edit

Re: タイトルなし

Re>ととろさんへ

一緒に遊んでいる時は、撮影は忘れがちになります。
それでも、思い出のために撮影しようと思いますが、一眼レフで片手が使えない状態での撮影はかなり厳しいです。
同様に動画も、僕はスマホからの撮影なので厳しい(T_T)

たまに、バトルしたりする時もありますが、そんなチャンスに限って眺めて喜んだりと…結構反省しています。
寝ている姿ばかりの撮影が多いため、単焦点レンズを使うことが習慣になっているのも良くないなとも感じています。

ちなみに、我が家もチューチューロッドは大好きで遊び方も個性があってすごく面白いです。
ぜひ紹介したいのですが…。
それから、布団遊びは普段は大人しいミッキー君が飛び跳ねて襲ってきたりもします。

僕のFC2のブログは、我が家のフェレさんのアルバムの様なものです。
眠っている姿も好きなのですが…
偏りがない様に、もう少し気合いを入れなければと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/06/12 16:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/445-392b79f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【気持ち良さそうに眠っている姿に…】

最近は、眠って時の記事が多いなと感じています。もちろん、元気いっぱい遊んでいますが…ついつい撮影の機会を逃してしまいます。近頃はミッキー君の寝ている姿が多いと思いますが、基本的にマルちゃんは人前で寝ることが少ないからです。以前に…(今年の3月に撮影)布...
まとめwoネタ速neo [2012/06/12 19:24]

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード