05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルちゃんの階段降りの様子と反省 

元気いっぱいに遊ぶマルちゃんですが、動画でなくて写真で階段降りを紹介します。


動画は大分前に公開した階段上りを…



ジャック君と一緒の時で生後6ヶ月程の時です。


マルちゃんは、ジャック君と短い期間の関わりでしたが色々と教わっていたのかなと感じました。


それから、階段を下りる動画やミッキー君と一緒の動画がないので反省しました。




今回は、たまたまカメラを持っていたので挑戦。



マルちゃんの登場です…

階段を降りるマルちゃん


階段の上からこちらの様子を見ています。


当然、フェレさんの視力ではこちらの様子が分かりません。


いつも誰がいるか分からない時は、すぐに降りてきません。



しばらくして…

階段を降りるマルちゃん2


少し動き出しました。



そして…

階段を降りるマルちゃん3


本格的に階段を降りているのですが、カメラのレンズを間違えてしまい失敗しました(>_<)
(50mm単焦点レンズで離れすぎた被写体の撮影は、僕には無理でした)




階段を降り始めたマルちゃんですが…

階段を降りるマルちゃん4


またも、こちらの様子を首を伸ばして観察しています。


2mくらい離れていますが、カメラも持っていますし気になってたまらない様子です。


階段を降りる時に人がいると、いつもこんな感じで慎重になるマルちゃんです。









スポンサーサイト

category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 1   page top

コメント

懐かしいですねえ。

 ジャック君の特徴あるマスク!
ジャック君は誰に階段上りを教わったんでしょうか。
マルコちゃんは何故に途中から下に降りていってしまったんでしょうか。
我が家はジャスミンが最初に上って、それを皆が真似しました。
階段が無いのでもうこんなシーンを見られませんが、階段を上り下りしてるうちは健康体だと判ります。
それと階段の上り下りをしてると身体が筋肉質になってなかなか体重は増えません。
ポン太 #- URL [2012/06/10 19:37] edit

Re: 懐かしいですねえ。

Re>ポン太さんへ

ジャックは、元々階段を上るのも恐る恐るで、モモが先に始めました。
モモは階段を下りるのも自分から覚えました。
ジャックは、階段を自分でスムーズにおりることができずに僕が足の運びを手伝い、少しづつ慣れて下りれる様になりました。
ミッキーも同じなのですよ。
逆に、マルコはジャックの様子を見て自分で覚えました。
女の子のフェレさんの方がチャレンジ精神が強いのかな~と考えたりもします。

それから、動画での様子ですが、女の子のフェレさんはモモもマルコも警戒心が強い特徴があります。
マルコは、難聴なので声や音を聞いての判断ができません。
途中までのぼってから下りることも度々あります。

我が家は、階段の上り下りでかつてメタボだったジャックを鍛えたことがあります。
やっぱり、なかなか太らない訳だな~とコメントを頂いて感じました。

それから、個人的に思うことなのですが、最近コメントが少なくなり寂しいなと感じることがあります。
以前、ポン太さんが記事を更新されて…「コメントを送って下さい。」と訴えられた気持ちが分かる気がします。
確かに、写真の撮影は失敗しましたが、それだけがブログに反映される訳でなくて失敗することで学びや気づきもある様に思います。
それに、写真だけを重視するなら、ポン太さんが送ってくれたコメントは意義がないですよね。
アメブロでフェレットの記事を更新すると、それなりにコメントを頂けるのですが…少し考えさせられました。

ポン太さんには、いつも気づかって頂いて大変感謝しています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/06/11 02:30] edit

マルちゃん可愛いです!
この頃 ごぶさたでゴメンね
HPの感じが変わりましたね
メチャ明るくて可愛いのでビックリです
幸せか感が伝わってきます
梅雨の時期に入ったのでチビ達に
病気や悪い虫が付かないように気をつけないとね
またね~
まめまま #- URL [2012/06/11 22:39] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

ありがとうございます。
FC2も始めた当初よりカスタマイズがし易くなり、思い切って変えてみました。
とてもうれしいです。
最近の我が家は、2フェレとも換毛が落ち着いて元気いっぱいに過ごしています。

そういえば、フェラリア予防がまだでしたので今週中には受診させたいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/06/12 03:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/441-af70d752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マルちゃんの階段降りの様子と反省】

元気いっぱいに遊ぶマルちゃんですが、動画でなくて写真で階段降りを紹介します。動画は大分前に公開した階段上りを…ジャック君と一緒の時で生後6ヶ月程の時です。マルちゃんは、ジャック君と短い期間の関わりでしたが色々と教わっていたのかなと感じました。それから、...
まとめwoネタ速neo [2012/06/09 15:16]

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード