06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

我が家に『ちゃがま君』がやって来た! 

10月4日が、我が家のジャック君とモモちゃんの2歳の誕生日でした


そこで、『(フェレット)それいけ!太郎イタチーズ!!』の太郎さんからプレゼントを頂きました


まずは…

太郎さんからのプレゼント


ちゃがま君は、セーブル大好きの僕にとって以前からきになっていたキャラでしたが、他にもたくさんのプレゼントがありビックリしました


まずは、『今日のももくん ときどき とんくん』のママさんから頂いた、9番目のもー君と一緒に撮影をと…いません


またモモちゃんが隠したなあ~と思い、基地を覗くと…

隠されていたもー君

やっぱり、この中に隠されていました


改めまして、もー君とちゃがま君が定位置に…

もー君とちゃがま君


「う~ん良い感じ


さっそく、タヌキ顔同士でジャック君と対面を…

ちゃがま君と挨拶


かなり気になる様子で…


色々と確認


しきにりにおいを嗅いだり、触ったりして挨拶をしてました


ジャック君とちゃがま君の挨拶が終わり、もー君とちゃがま君を眺めていると基地の中から…「ブビー、ブビー…」ずっと音が響いてきました


どうも、ジャック君はちゃがま君よりもブビーとなるおもちゃの方が気に入った様です


さすがに、以前から交流のあった太郎さんはジャック君の好みを知ってるなあ~とプレゼントをもらった立場でありながら関心してしまいました


太郎さんは、「遅くなりましたが」との手紙と一緒にプレゼントを送って頂きましたが、その気持ちがとても嬉しく思い、なお且つ今日は僕がFC2のブログに引っ越しをした初日で記念すべき日であります

偶然とはいえ、FC2の先輩の太郎さんからプレゼントを頂いてひと際嬉しく感じました


太郎さん、これからもよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

初登場!!

こんばんはv-10
早速、きちゃいましたv-221

ジャック君とモモちゃん、見たいんでこがっちさんのブログ
お気に入りに入れておきましたv-10

ブビーとなるおもちゃ・・・ウチのゴクちゃんも大好きですv-25

また遊びに来ますねv-218
きんchan #- URL [2009/10/14 23:22] edit

嬉しいですね(*^.^*)

こんばんは(^^;)
太郎さんからのプレゼント
可愛らしいものばかりでジャックくん嬉しそうにしてますね(*≧m≦*)
それに、お顔がそっくり(笑)
昨夜からパソコンの調子が悪くて暫く携帯だけの‥
ブログ拝見です(ノ_・。)お引っ越し☆了解致しました☆
スジャスジャ-タ #mQop/nM. URL [2009/10/15 01:37] edit

Re: 初登場!!

> こんばんはv-10
> 早速、きちゃいましたv-221
>
> ジャック君とモモちゃん、見たいんでこがっちさんのブログ
> お気に入りに入れておきましたv-10
>
> ブビーとなるおもちゃ・・・ウチのゴクちゃんも大好きですv-25
>
> また遊びに来ますねv-218
Re>きんchanさんへ
ありがとうございます!
まだ、不慣れでサイドバーも取りあえずの状態です。
ブログもサイトによって、使いやすさとかあるのかな~と引っ越しして思いました。
アメブロは比較的分かり易かったので、すぐに調子が出てきた方だと思っていますが…こちらはまだ苦労しそうです。
楽しみながら、自分のブログを充実させていこうと思っています♪
こがっち #- URL [2009/10/15 02:05] edit

Re: 嬉しいですね(*^.^*)

> こんばんは(^^;)
> 太郎さんからのプレゼント
> 可愛らしいものばかりでジャックくん嬉しそうにしてますね(*≧m≦*)
> それに、お顔がそっくり(笑)
> 昨夜からパソコンの調子が悪くて暫く携帯だけの‥
> ブログ拝見です(ノ_・。)お引っ越し☆了解致しました☆
>
Re>スジャスジャータさんへ
まだ不慣れで色々と教えて頂き事とかあるくらい試行錯誤してます。
FC2の方がアメブロよりも、初めは少しとまどいそうな感じです。
太郎さんのプレゼントは素晴らしくて、本当に驚いてしまいました。
プレゼントに負けない様に楽しく記事を更新していきたいと思います。
こがっち #- URL [2009/10/15 02:09] edit

またまた引っ越されたのでビックリしました!

 このテンプレートなかなかいいじゃないですか。
FC2は動画も充実してますし、撮り貯めた写真を並べて動画のようにも編集出来たりしますから楽しいですよ。
慣れれば多分前のブログより使い易いかも知れません。

 それから忙しい時には予約掲載も出来ますしね。
太郎さんから素敵なプレゼントが届きましたね。
モモちゃんはしっかり運んで整理整頓もしてるんですね。

 プピーは我が家でも飽きる事がありません。
茶釜君はとんくんの母さんとお揃いですねえ。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2009/10/15 02:15] edit

Re: またまた引っ越されたのでビックリしました!

>  このテンプレートなかなかいいじゃないですか。
> FC2は動画も充実してますし、撮り貯めた写真を並べて動画のようにも編集出来たりしますから楽しいですよ。
> 慣れれば多分前のブログより使い易いかも知れません。
>
>  それから忙しい時には予約掲載も出来ますしね。
> 太郎さんから素敵なプレゼントが届きましたね。
> モモちゃんはしっかり運んで整理整頓もしてるんですね。
>
>  プピーは我が家でも飽きる事がありません。
> 茶釜君はとんくんの母さんとお揃いですねえ。
>
Re>ポン太さんへ
まだまだ使い方が分からいので、試行錯誤しています。
皆さんのブログを今まで拝見していたので機能が充実していると思います。
今は、ポン太さんを中心に見よう見真似で形を作っています。
そのうち、誰かに教えて下さいのメッセージがくるかもしれません(笑)
こがっち #- URL [2009/10/15 04:47] edit

お揃いだ~♪^^

素敵なプレゼントをいただいたんですね^^
ちゃがまくん♪かわいいですよね^^
私も太郎さまからちゃがまくんをいただきました^^
太郎さま宅が長男ちゃがまくんで、ももくんのちゃがまくんが次男・・
こがっちさま宅のちゃがまくんが三男になるのかしら??^^
イルカちゃん、タマゴちゃんもやってきてますます賑やかになりそうですね♪^^

FC2に引越しされたんですね♪
私は、FC2しか使ったことないので比較はできませんが・・・
使いやすいと思いますよ^^

とんくんの母 #hiiZJbic URL [2009/10/15 16:25] edit

こんばんは☆

お引越しされたんですねv-290
今まで通りブログ拝見させていただきます♪
プレゼントいっぱいですね
気に入ったみたいで良かったですねv-291
うちも音が鳴るおもちゃ買ってあげようかな~w
よー #- URL [2009/10/15 18:45] edit

No title

(* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
わざわざメッセありがとうございました(*・ω・)*_ _))
急なお引越でビックリしましたが、今後ともよろしくお願いします♪

可愛いプレゼントですね(。´ー`。)
マキもセーブルが大好きなので、ちゃがま君が気になります!!





マキ #- URL [2009/10/16 00:47] edit

Re: お揃いだ~♪^^

> 素敵なプレゼントをいただいたんですね^^
> ちゃがまくん♪かわいいですよね^^
> 私も太郎さまからちゃがまくんをいただきました^^
> 太郎さま宅が長男ちゃがまくんで、ももくんのちゃがまくんが次男・・
> こがっちさま宅のちゃがまくんが三男になるのかしら??^^
> イルカちゃん、タマゴちゃんもやってきてますます賑やかになりそうですね♪^^
>
> FC2に引越しされたんですね♪
> 私は、FC2しか使ったことないので比較はできませんが・・・
> 使いやすいと思いますよ^^
>
Re>とんくんの母さまへ
実は、以前からそちらのブログでちゃがま君が登場している様子を見て…「欲しい!」となりました(笑)
今回は、太郎さんの行為に甘えさせて頂きましたが、まさかこんなにたくさんプレゼントが来るとは思わず恐縮してます。
太郎さんは、今まで僕のブログを見て頂いた方なのでジャックの性格も理解されたいた様でイルカちゃんとたまごちゃんを一緒にプレゼントで送ってくれました。
毎日、「ぴーぴー…」音が響いています♪

それから、太郎さんには確認していませんが、3番目のちゃがま君だと思って大切にしたいです。
こがっち #- URL [2009/10/16 02:50] edit

Re: こんばんは☆

> お引越しされたんですねv-290
> 今まで通りブログ拝見させていただきます♪
> プレゼントいっぱいですね
> 気に入ったみたいで良かったですねv-291
> うちも音が鳴るおもちゃ買ってあげようかな~w
Re>よーさんへ
僕も今までお世話になった方への訪問はさせて頂くつもりでいます。
それから、ゴム製の「ブビー」となるおもちゃはフェレットの強く刺激する様で興味を持ったフェレは野生にかえった様に飛びついて来ますよ♪
これからもよろしくお願いします。
こがっち #- URL [2009/10/16 02:54] edit

Re: No title

> (* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*
> わざわざメッセありがとうございました(*・ω・)*_ _))
> 急なお引越でビックリしましたが、今後ともよろしくお願いします♪
>
> 可愛いプレゼントですね(。´ー`。)
> マキもセーブルが大好きなので、ちゃがま君が気になります!!
Re>マキさんへ
元々僕はFC2の方が知り合いの方が多く、アメブロの方とも知り合いになりたい目的がありました。
急な引っ越しは色々と理由がありますが、ブログを続けて行く以上はどこにいても同じだと思っています。
ちゃがま君はFC2の先輩の間で公開されて、セーブル好きの僕はタヌキ顔のこのキャラが以前から気になっていました。
モー君というキャラも登場しますが、僕が以前頂いたのは9番目のモー君です。
ちゃがま君は、太郎さんから頂いたものでおそらく3番目のちゃがま君だと思います。
今後もよろしくお願い致します。
こがっち #- URL [2009/10/16 02:59] edit

No title

紹介までしていただいて・・・
喜んでいただけたのならうれしいです♪

とんくんの母さんの言うとおり、
お送りしたちゃがまくんは三男です^^
太郎ズ、ももくんとお揃いで~す♪
モーくんとのツーショットもいいですね。

ジャックくん、モモちゃん、
ちゃがまくんと仲良くしてあげてね(*^ー゚)b
太郎 #mQop/nM. URL [2009/10/16 16:38] edit

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうv-10

2歳なんってまだまだ遊び盛りだもんね~
可愛いよね。
そして、フェレ友さんからプレゼントなんって嬉しいですねv-218

これからも、可愛い2フェレちゃんをUPして下さいね
ゆば #- URL [2009/10/16 18:26] edit

Re: No title

> 紹介までしていただいて・・・
> 喜んでいただけたのならうれしいです♪
>
> とんくんの母さんの言うとおり、
> お送りしたちゃがまくんは三男です^^
> 太郎ズ、ももくんとお揃いで~す♪
> モーくんとのツーショットもいいですね。
>
> ジャックくん、モモちゃん、
> ちゃがまくんと仲良くしてあげてね(*^ー゚)b
>
Re>太郎さんへ
モー君同様に僕が欲しかったのですが…ちゃがま君もモー君同様に興味を持ったフェレがいて困ってます。
おかげで、モー君の被害はなくなってますがv-356
こがっち #- URL [2009/10/16 21:05] edit

Re: No title

> 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうv-10
>
> 2歳なんってまだまだ遊び盛りだもんね~
> 可愛いよね。
> そして、フェレ友さんからプレゼントなんって嬉しいですねv-218
>
> これからも、可愛い2フェレちゃんをUPして下さいね
>
Re>ゆばさんへ
早いもので、2歳になりました。
まだまだ遊び盛りでいたずらが絶えません。
これからも、よろしくお願い致します♪
こがっち #- URL [2009/10/16 21:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/44-402599c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード