05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

6月の体重測定ですが… 

マルちゃんとミッキー君の今月の体重測定です。


今月は先月と比べるとかなり変化しました。



まずは、マルちゃんの様子です…

おやつを食べたマルちゃん


換毛もすっかり落ち着いて元気いっぱいのマルちゃんです。


ブレイズの模様は健在ですが、頭の毛が短くなりました。


丁度おやつのアマニ油を舐めて、床に口の周りを拭いたりと落ち着かない様子です。



しばらくすると…

こちらを見上げるマルちゃん


「もっと欲しいよ!」の催促なのか、いつも通りの感じでこちらを見上げてくれます。
(尻尾の先のホワイトは健在でしたが切れてしまいました)





次はミッキー君です…

フードを食べるミッキー君


寝起きでフードを食べています。



そんなミッキー君ですが…

2012年6月1日のミッキー君


換毛でエネルギー消費したせいか、毛が薄くなったせいか身体のラインがしっかり分かる様になりました。


尻尾の付け根も換毛がしっかり終わってないので、段差の様になっています。


ペット用のシーツも換毛が落ち着いて、以前よりマシになったものの汚れています。



2012年6月1日の体重です。



マルコ:930g(+25g…5月1日より)


換毛も落ち着いて元気いっぱいに遊ぶマルちゃんは、先月に続いて体重が増加しています。


少しづつですが痩せすぎた感じがあったので、1000gを超える様になって欲しいです。




ミッキー:1070g(-85g…5月1日より)


以前も記事で紹介しましたが、換毛し始めてから一気に減量してしまいました。


それでも元気いっぱいに生活して、軽くなったせいか動きも素早くなった感じです。


だいぶ換毛も落ち着いてきたので、現在の体重より少なくならない様にいっぱい食べて欲しいです。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

にほんブログ村←ぽっちっと応援お願いします♪






category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 1   page top

コメント

こがっちさん、こんにちは☆

マルコちゃん、確かにブレイズの模様が
少し薄くなったカモ。(・・)
換毛期のシーズンは体重が落ちやすいですよね。

うちも先日、やっと全員換毛期が終わったのですが
全員揃って、体重減少してました。(゚ーÅ)
ととろ #- URL [2012/06/02 17:00] edit

Re: タイトルなし

Re>ととろさんへ

全体の毛が、まだ夏毛に移行中の感じです。
マルちゃんは、今は毛なみがパサパサで荒れている感じです。
もう少ししたら、様子も変わるかな~と考えたりしています。

それから、やっぱり換毛はエネルギー消費が激しいのだなと感じました。
いっぱい遊んで、食べてもらって痩せすぎに気をつけたいです。
痩せるのは僕だけで十分かなっと^_^;
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/06/03 02:41] edit

マルちゃんは相変わらずの美人さんですね
品のある美人さんは珍しいですよね。
マルちゃんは女優さんみたいです。
ジャック君の地べたに這いつくばって食べる姿、必死さが伝わってきますね。ちょっとだけお手々が短めのところが、たまらなく可愛いです。
二人とも成長が楽しみです。
シッタカブッタ #- URL [2012/06/03 17:16] edit

ミッキー君は

 案外筋肉体質なのかも知れませんね。
脂肪は少ない方かも知れません。
我が家だと先代のジャスミンがそうでしたね。

 マルコちゃんは相変わらず愛嬌のある見上げ顔を見せてくれますね。
足先の白いのがホントにチャーミングですよ。
それにブレイズ柄はしっかりと維持してるようですね。
ポン太 #- URL [2012/06/03 22:06] edit

Re: タイトルなし

Re>シッタカブッタさんへ

マルちゃんは、このポーズの撮影の協力をしてくれるので毎回助かっています。
ほとんど同じポーズなので、見返して変化も観察したりしています。

ミッキー君は、こんな感じで食べる時はリラックスして集中しています。
だから、一時太ったのかなあ~と感じたりもしています。
ちなみに、ミッキー君はコメントの通りかなり脚が短いと思います。
そこも、またチャーミングポイントです。

脚の長いマルちゃんと脚の短いミッキー君が一緒に歩くとなかなか楽しいです。
この様子も一度は動画の撮影をしたいと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/06/04 02:03] edit

Re: ミッキー君は

Re>ポン太さんへ

ミッキーは、体重が一気に減って以前のポヨポヨしていた姿とは全然変わってしまいました。

マルコは、相変わらずホワイトソックスは健在です。
本当は尻尾の先端のホワイトも入るはずでしたが、切れてしまいました。

ブレイズのフェレさんは、ホワイトになるケースが多い様ですがしばらくは変わりない感じです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/06/04 02:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/439-672a4966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月の体重測定ですが…】

マルちゃんとミッキー君の今月の体重測定です。今月は先月と比べるとかなり変化しました。まずは、マルちゃんの様子です…換毛もすっかり落ち着いて元気いっぱいのマルちゃんです。ブレイズの模様は健在ですが、頭の毛が短くなりました。丁度おやつのアマニ油を舐めて、床...
まとめwoネタ速neo [2012/06/02 04:57]

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード