07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ミッキー君と添い寝 

今朝は涼しく感じたせいか、久々にミッキー君がやってくれました。



夜の放牧では、涼しい場所を求めてか押入れの中の決まった場所に寝る様になったミッキー君です。



最近は、あまりしてくれなかったのですが…

枕の横で寝んねのミッキー君1


布団から上半身を出して人間の様に眠っていました。


丁度枕の横で一人分のスペースが空いてます。


もちろん、久々にミッキー君と添い寝をしました。



しばらく、眺めていると…

枕の横で寝んねのミッキー君2




だんだんと姿勢が変わっていき…

枕の横で寝んねのミッキー君3


顔がしっかり見える様になってきました。



気持ち良さそうに眠っているミッキー君…

枕の横で寝んねのミッキー君4


とても可愛いです!


肉球もとても綺麗です。


換毛もまだ続いていますが、以前より落ち着いてきました。


しばらく眺めていたら迷惑だったのか、マルちゃんが眠っている上部の秘密基地に入って眠ってしまいました。









category: ミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 1   page top

コメント

ミッキー君と

 添い寝出来て良かったですね。
添い寝しながら愛フェレの身体を撫でたり、表情を眺めたり、一番癒される場面ですよ。
そう言えばポン太はこちらに引っ越したのを境にフェレさんとベットで寝る事は無くなりましたね。
前に住んでたところは寝室がクッションフロアだったので、粗相されても構わなかったんですけどね。
新居の方は畳部屋ですからね。
ポン太 #- URL [2012/05/31 17:59] edit

こがっちさん、こんばんわ☆

ミッキー君と添い寝、ほほえましいなぁ。(●´ω`●)
ほんとポン太さんのおっしゃる通り、添い寝をしながら
フェレっ子の身体をなでたり、表情を眺めたりとサイコーの
癒しの時間ですよね。w

うちは最近、添い寝してくれる子がいなくなって
寂しく思う、今日この頃。(゚ーÅ)
ととろ #- URL [2012/05/31 19:15] edit

Re: ミッキー君と

Re>ポン太さんへ

ジャック君がかつて良くしてくれましたからね。
全然接点がないミッキー君がしてくれるのは、何故かな~と考えたりもします。
そういえば、女の子たちは滅多にこんな無防備な寝姿をしてない様な。
アレルギーで大変ですが、とても癒されます。

それから、以前オフ会をしてくれたももともさんのフェレさんの部屋も畳部屋ですが、粗相してもよい様にカーペットを貼っていました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/06/01 10:34] edit

Re: タイトルなし

Re>ととろさんへ

最近は、ミッキー君が僕のアレルギー対策で別の部屋に寝ていますが、その部屋の押し入れで寝ることが多くなりました。
久々に枕の横で眠っている姿を見て大喜びでした。

もちろん、眠っている姿を間近で見ながら色々とさわったりしました。
ミッキー君は眠ったらなかなか起きないですからね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/06/01 10:37] edit

とっても可愛いです。
あまりにも可愛い寝顔で、見とれてしまいました。
ジャックくんの事を思い出しちゃいました。
寝顔似てませんか?
一緒に寝れるなんて最高ですね
親孝行のミッキーくんです。
シッタカブッタ #- URL [2012/06/01 22:38] edit

Re: タイトルなし

Re>シッタカブッタさんへ

僕も思わず思い出しました。
とてもかわいくて思わずです(^^ゞ
親孝行のミッキー君は、今も同じ様に眠っていますよ。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/06/02 09:25] edit

うらやましいです

こんにちは、SARUです。

ミッキー君と添い寝、いいですね。
銀ちゃんは全く添い寝をしてくれませんでしたね。私のベッドで寝ることも無かったです。自分で気に入った秘密基地を見つけて自分でベッドメーキングして寝ると言う頑固者でした。

ミッキー君本当に気持ち良さそうですね。ジャックくんもまた然りでしたから、もしかするとこがっちさんの布団は特別に寝心地がいいとか?
SARU #- URL [2012/06/03 12:36] edit

Re: うらやましいです

Re>SARUさんへ

我が家の女の子たちは、自分の気に入った秘密基地で寝るのがほとんどです。
どうして、ジャックやミッキーが枕元で寝るのが好きなのか僕にも分かりません。
時々どうしてかなと考えることがあります。

それでも眠っている姿を間近で見ることができるのは幸せかなと感じます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/06/03 14:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/437-77af429f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミッキー君と添い寝】

今朝は涼しく感じたせいか、久々にミッキー君がやってくれました。夜の放牧では、涼しい場所を求めてか押入れの中の決まった場所に寝る様になったミッキー君です。最近は、あまりしてくれなかったのですが…布団から上半身を出して人間の様に眠っていました。丁度枕の横で...
まとめwoネタ速neo [2012/05/31 12:25]

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード