07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

カラーチェンジとマスクチェンジ! 

久々の投稿になりますが、マルちゃんもミッキー君も元気に生活してます。


少し暑く感じる日もありますが、室内温度は27度程度。
(冷房は使っていませんが、最近蚊が出る様になりました)


特に寒がりのマルちゃんは、元気いっぱいにミッキー君と追いかけっこをしています。


逆に曇りで、どちらかといえば涼しい日はすぐに眠ってしまうことが多い感じです。


ゴールデンウィークは平日と変わらないという日が続きましたが、久々にマルちゃんとミッキー君をシャンプーしました。


今でも、ふあふあですが数日でお互いの独特のかおりが戻りました。


やっぱり、フェレさんとの生活が当たり前になると、それが良いものだとも感じます。



ちなみに、シャンプーしてから無駄な毛が落ちたのか少しづつカラーチェンジが目立つ様になりました。



まずは、マルちゃんです…

カラーチェンジ1


少し前まで全体の身体の色が冬毛で黄色が目立っていましたが、シルバーカラーが少しづつ出てきた感じです。


それから、ブレイズの頭の柄が薄くなってきたと感じましたが、もしかしたら元通りにくっきりするかもです。


と、そんな想像をしてみたりもしています。



ちなみに…

カラーチェンジ2


いつも動いてばかりで、正面から撮影はなかなか難しいマルちゃんですが、何故か上から撮影する時は毎回同じ様なポーズをとってくれます。


言葉が分かれば、どんな心境なのか聞いてみたいものですね。




ミッキー君は…

マスクチェンジ


顔のセーブル模様と全体の身体の柄がニュージーさんやパンダみたいな感じでしたが、少しづつタヌキ顔が出てきました。


相変わらず、まん丸でマルちゃんとバトルをすると転がってばかりいます。


ちなみに、ミッキー君の体重はほとんど変わりなく1160g程度。

マルちゃんは先月870gにまで下がりましたが、最近は915gと少しづつ太っている感じがします。


家の中で蚊を見かけることも多くなり、ぼちぼちフェラリア予防に受診させなくてはと思っています。











スポンサーサイト

category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 1   page top

コメント

No title

マルちゃんは相変わらず見上げたかわいいカメラ目線をくれますね♪(*´∇`*)
かわいく撮ってね♪って言ってるみたい (o^-^o)
ナイスショットがいっぱいありますね♪
ミッキーくんはだいぶ色が変わったような気がしますが・・・
でもお鼻のまわりは赤ちゃんのときからかわりませんね♪^^
色が変わってもかわいいのはかわりませんけどね・・・♪^^
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2012/05/10 07:48] edit

Re: No title

Re>とんくんとももくんのママさんへ

ありがとうございます。
やんちゃなマルちゃんが、いつもこのポーズをしてくれるのを色々と考えたりしました。

それから、ミッキーは顔立ちも太ったせいか変わりました。
カラーも始めは、思い切りのセーブルマスクでしたが…だんだん、ラブさんの様な感じになり驚きました。
大変失礼ながら、足が短くて可愛い姿もそっくりに感じたほどです。
最近では、ももくんと同じ感じでタヌキラインも復活してきました。

ちなみに、僕も先代コンビのジャック君とモモちゃんの動画はFlipClipでした。
登録してあるアドレスを途中で変えたため、連絡もなく知らないうちに失くしてしまうところでした。
心よりお礼申し上げます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/05/10 16:35] edit

5月も

中旬に差し掛かろうとしているのに朝の風は冷たい。
やっぱりどこかおかしな陽気ですね。

マルコちゃんは相変わらず元気だし、ミッキー君もセーブルらしさが戻ってきましたね。
良かった良かった。

我が家はシャンプーすると洗った水が一番汚くなるのはセーブルのポン太JRですが、セーブルはみんなそうなんだろうか?
ポン太 #- URL [2012/05/11 06:58] edit

Re: 5月も

Re>ポン太さんへ

暑かったり・肌寒く感じたりと昨年から気候が少しづつ変化している気がします。

ちなみに、我が家は前回はミッキーが一番だったのですが、今回はマルコの方が目立ちました。
換毛も進んでいるのと、遊び方も派手なので汚れるのかな~と感じました。

僕も以前はセーブルの方が汚れるのかなと思った時がありました。
もしかしたら、活発だからなのかな~と感じたりもします。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/05/11 10:27] edit

No title

こがっちさん、こんにちは☆

マルコちゃん、いつもカメラ目線で
胸キュンものですわぁ。(//▽//)
いーな、いーな♪
うちは娘たち、カメラ目線は難しくて。(T▽T;)

ミッキー君、カラーチェンジが本当に
楽しいな。( ´艸`)
その内、だんだん縁取りがはっきり出てきて
うちのだいちゃんみたいな感じになるのかな?(・・)
ととろ #- URL [2012/05/11 11:41] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

いつもマルちゃんを褒めてくれてありがとうございます。
僕も何故か分からないのですが、上から撮影しようとするとこのポーズをとってくれます。
全体の姿も成長の様子のためにと思うこともありますが、同じポーズだと比較しやすい面もあるのかなと感じたりもします。

ミッキー君のタヌキラインもだいちゃんみたいになるかもしれません。
セーブルのカラーチェンジは他のカラーのフェレさんより少ないので楽しみにしています。
こがっち #- URL [2012/05/11 14:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/425-179458b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カラーチェンジとマスクチェンジ!】

久々の投稿になりますが、マルちゃんもミッキー君も元気に生活してます。少し暑く感じる日もありますが、室内温度は27度程度。(冷房は使っていませんが、最近蚊が出る様になりました)特に寒がりのマルちゃんは、元気いっぱいにミッキー君と追いかけっこをしています。...
まとめwoネタ速neo [2012/05/10 00:52]

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード