05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

5月の体重測定… 

先月の初めは、肌寒く感じましたがあっという間に暑さを感じる気候になりました。


我が家では3月にマルちゃんが換毛し始めましたが、ミッキー君はまだモフモフしています。



5月の体重ですが…


5月1日計測


マルコ:905g-5g…4月1日より)

4月は最低体重が870gまで下がりましたが、少しづつ増えている感じです。

温かくなったせいか、以前よりも増して高い所に登ろうとしたりと活発になりました。



ミッキー:1155g+25g…4月1日より)

3月の後半頃に感染症にあって体重が下がったため、4月の中旬くらいには元に戻りました。

ミッキー君も、大分活発になりマルちゃんとバトルする姿を見かける様になりました。



最近のマルちゃんです…

2012年のGW


相変わらず、すぐに足元に来るので見上げたポーズです。


昨年に比べるとすっかり痩せましたが、ブレイズカラーは健在です。



ミッキー君です…

トイレ中のミッキー君


今回は、特別にトイレのシーンです。


たまたまタイミングがあったので撮影しましたが、こちらまでは向いてくれませんでした。



トイレ後のミッキー君


トイレを済ませたミッキー君です。


寝起きで、まだ眠たそうにしています。




ちなみに、僕の方針で女の仔のトイレシーンの撮影の投稿をしたことがありませんが…

4ad4d93ca47fao0640042610176473188.jpg


以前は、良く先代コンビのジャック君のトイレ姿を記事にしました。


ミッキー君は寝起きということもありますが、少し力強さで負けているかな。



それから、前回に引き続いて懲りずにバトルの様子の撮影を試みました…



離れた場所から撮影を開始して近づいてみましたが、
やっぱり、スマートフォンからだと独特の電子音が鳴るために音が聴こえるミッキー君は反応してしまいます。


ミッキー君は、びっくりして排水管トンネルに隠れてしまっています。


上手に撮影は出来ませんでしたが、マルちゃんとミッキー君は元気にしています。









category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

ホントに暑くなって来ましたね。

普通は夏場に向けてフェレさんたちの体重は減るんですが、個体によっては夏場に太る子もいますよね。

マルコちゃんはこの体重ならば充分な気がします。
と言うかあまりに活発なので消費カロリーの方が上回っているのかもです。
うちのラブも以前のように1kg超えは見られなくなりました。

それとミッキー君は見れば見るほどラブに似ていてビックリ。
お迎えした当初に比べたら随分毛色が変化しましたよね。
ホントによく似てるわ。
ポン太 #- URL [2012/05/01 18:33] edit

No title

こがっちさん、こんにちは☆

ほんとだーっ。www
ミッキー君がまったりと
ジャック君が頑張ってと
対照的な雰囲気のおトイレポーズですね。( ̄m ̄〃)

大人痩せ前には1,200gいきそうな
予感がするカモ。( ̄∇+ ̄)
ととろ #- URL [2012/05/02 14:23] edit

Re: ホントに暑くなって来ましたね。

Re>ポン太さんへ

マルコは以前より食べる様になりましたが、あまり体重に変化がありません。
というのも、最近はミッキーと追いかけっこをしたりバトルを頻繁にする様になったからだと思います。
やっぱり、運動量は相当高いと思います。

それから、ミッキーはお迎えした時からのアルバムを見返したらカラーだけでなく顔の形も大分変化した様に感じます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/05/03 14:15] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

ミッキーが大分成長して何気ない仕草でジャックに似ていると感じることがあります。
それでも、違うのはトイレのシーンで感じる様な雰囲気なのかな~と思います。
多数飼いの方よりは経験値が少ないと思いますが、フェレットは本当に色々な個性があるなとつくづく感じます。

それから、体重ですが最近マルコと追いかけっこやバトルを頻繁にして楽しむ様に運動量がかなり上がっています。
1200gは少し厳しいかな~と思いますよ^^
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/05/03 14:20] edit

No title

ミッキーちゃんは ビビリだね・・うちのポニョもビビリですよ。音には敏感ですよね
でも ちゃんと聞こえると言う事なんで良い事ですね
なんだか また竜巻とか自然災害が多いから不安です
まめまま #- URL [2012/05/08 22:37] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

電子音と呼べば良いのでしょうか。
あの独特の音は自然界に存在するものでないから本能的に驚いてしまう気がします。

自然といえば、確かに自然災害は多くなりました。
昨年から地震の災害だけでなく、気象などの自然も大きく変動している気がします。
こがっち #- URL [2012/05/09 14:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/424-9258ec6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード