03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

温かくなって活発です。 

最近は暖かくなり、以前よりも動きが活発になってきたフェレズたちです。


ミッキー君は、相変わらず堂々した体格です…

タッチするミッキー君


伸びをしてつぶれた格好になっています。


かなり太っている感じです。



次は完全に伸びをした状態…

伸びるミッキー君


すっかり大きくなりました。


マルちゃんより頭と手・脚は小さいですが胴体は少しだけ大きくなりました。



堂々した姿です…

大きくなったミッキー君


マルちゃんより足が小さくて脚の長さも短いミッキー君は、動くとモップの様です。



マルちゃんは、相変わらず元気いっぱいで…

階段を上るマルコ


階段を全力で上っています。


なかなか焦点が合わずにぼけてしまいました。



とにかく、僕がいると足元にくるので…

廊下で遊ぶマルコたち


正面からの撮影が難しいマルちゃんです。


マルちゃんは、体重は変わらず900g前後ですが、最近は新しいことを覚えました。


以前は、気づかなかったのか気づいて行わなかっただけ分かりませんが…
色々と場所をつたって高い所にのぼる様になりました。


この成長を喜んで良いのか…上れない様に、いたちごっこをしています。



先週撮影した動画です…



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=zws52qg75nW:bhbX:Nk:de:0726Cyz4s.ETYf7/xmLdliWUSigKJUd:Dx_I:xq:PS:YUB/fEVogaGSahckOmiMq/&width=480&height=360&skin=gray

久々にバトルをしていたので撮影しましたが、スマートフォンからだと撮影開始時に音が鳴るために驚いてバトルを止めてしまいます。


それから、秘密基地で遊んでいましたがマルちゃんは他に遊びに行き、ミッキー君はくつろいでいます。









スポンサーサイト

category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

大変ですが喜んでいいのかな?

ミッキー君男の子だけあって体格良いですね。
立ち姿もバランス感覚が発達してるようで上手ですね。

マルコちゃんはかなりなお転婆さんみたいで、我が家のラブと同じように好奇心が旺盛なんだろうね。

高いところにいろんなルートを使って登ってしまうあたりくの一忍者ですね。

正直困った事の方が多いんですが、こういう子ほど体調を崩した時には落差が激しいから判りやすいんですよ。
そういう点ではお転婆さんは早期対応が出来るので助かりますね。
ラブも体調の良し悪しが一目瞭然な判りやすい子です。
ポン太 #- URL [2012/04/25 07:56] edit

Re: 大変ですが喜んでいいのかな?

Re>ポン太さんへ

くの一に関しては、先代コンビのモモちゃんの運動性と賢さには敵わない感じです。
それでも、新しいことに興味を示して頑張る姿はうれしく感じます。
ただ、モモちゃんは降りれなくて怖いと感じた場所には二度上らなかったことやいろいろと通路を発見して降りるのに負担のかからないルートまで理解していた様に思います。
それを考えると危険性も頭をよぎります。
それから、ポン太さんのコメント通りで活発なフェレさん程運動量や質の変化が分かりやすいため体調面の判断もし易い様に感じます。

ミッキー君は、大変失礼ですが脚が短い姿も考えるとラブさんの様な姿になってますよ。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/04/25 12:07] edit

大きくなりましたねぇ

今晩は、SARUです。

ミッキー君、大分大きくなりましたねぇ。大柄と思われていたマルちゃんを優に超し、体重も1.2[kg]越えしているのではないでしょうか?
バトルでも大柄なミッキー君が有利ですか? それともすばしっこいマルちゃんの方が強いですか?
SARU #- URL [2012/04/25 23:48] edit

Re: 大きくなりましたねぇ

Re>SARUさんへ

ありがとうございます。
ミッキーは1180g程度で落ち着きました。
今でも太り気味なので、これ以上はいいなかなという感じです。
なかなか動画で撮影できないのですが、トンネルの中の正面からの勝負ではミッキーの方が強い感じです。
マルコがいつもバックするからです。

ちなみに、ふつうの空間では身軽なマルコの方が強い様に感じます。
ミッキーは、ほとんどひっくり返っているからです。
それでも、以前まではあまりバトルをしませんでしたが、最近は暖かくなったせいか活発になりバトルの回数も増えました。こういった時に動画で撮影できないのは辛いなと感じます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/04/27 16:04] edit

言われてみると

 脚の短いところだけじゃなくて、顔の表情から立ってる後ろ姿までまるでラブにそっくりじゃないですかあ。
 
 特に2枚目の写真なんかはラブにそっくりです。
頭の真ん中にうっすらと模様があるところまで瓜二つです。

ミッキー君はセーブルなのに、まるでニュージーさんみたいな毛色になっちゃっているみたいに見えますが、これって光の加減かなあ?
ポン太 #- URL [2012/04/30 22:38] edit

Re: 言われてみると

Re>ポン太さんへ

マルちゃんは、光の加減でカラーの見え方が変化します。
ミッキー君の場合はほとんど変化しません。
写真のとおりです。
セーブルですが、ニュージーさんの様になっています。
特に体型とかはラブさんに良く似ていると思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/05/01 08:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/423-b95a9aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード