04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

知らなかったです。 

前回、お知らせしましたが現在僕個人の事情でブログの更新も皆さんへの訪問もかなり少なくさせて頂いています。


以前は、PCに向かう時間が長くてマルちゃんとミッキー君と関わる時間が少なかったかもしれません。


というのも…一緒に遊ぶことはあっても、マルちゃんとミッキー君が遊んでるいる姿をかなり見落としていたことに気づいたからです。


今までは、ほとんどバトルをすることがなくて、お互いを意識することが少なく、あまり仲の良いコンビだとは思っていませんでした。


しかし、最近は遊んでいる姿を見ると、決して全力で追いかけっこしている訳ではないですが、一緒に行動している時間が想像以上に多いことに気づきました。



マルちゃんは…

諦めたマルコ


僕が近くにくると、僕の周りで活発に動きます。



ミッキー君は…

寝起きのミッキー君


のんびりとこちらの動きを見て行動します。



動画で見ると、動きが違うことが分かるかと思います…




こんな感じの、僕が近くにいる姿ばかりを見ていたので勘違いをしていた様に感じました。


マルちゃんやミッキー君に気づかれない様にそっと近づくと、自分が思っていた以上に同じ場所で遊んでいる姿を見ました。


今までは、先代コンビのジャック君とモモちゃんが毎日の様に追いかけっこやバトルをしている姿が仲が良いと決めつけていた様に思いました。


でも、単に同じ場所に一緒にいて遊ぶ…そんな様子も仲良く遊んでいると感じました。


まだまだ自分の知らないこと・気づいていないこと・学びが多いとも感じました。








category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

時折聴こえる甲高いクククは

 マルコちゃんの声ですかねえ。
何だか笑えちゃうのがマルコちゃんの歩く姿です。
足先が白い足袋を履いているように見えるのでそれが面白く映るんですよね。
それとミッキー君はすっかり男の子の体型ですが、やんちゃに走り回ってた頃のイメージと違って落ち着きが出てきた感じがして、それがジャック君と重なります。
きっとこがっちさんが知らないところではしゃぎ回っているんだろうなあ。アハハ
ポン太 #- URL [2012/04/15 11:18] edit

Re: 時折聴こえる甲高いクククは

Re>ポン太さんへ

喜んで声を出しているのはマルコです。
以前頂いたコメントの様にブレイズのフェレさんはやんちゃさんが多いのでしょうか。
いつも落ち着きなく動き回っています。
そのためか、最近は太らなくなりました。

ミッキーは、マイペースでのしのしと歩く姿が多いです。
僕が近くにいると僕を意識するために、実際にはポン太さんのコメントの様に知らない一面も多い様に思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/04/15 16:43] edit

No title

こがっちさん、こんばんわ☆

ミッキー君、ジャック君にますます
似てきている気が。( ´艸`)

遊ぶ場所や遊び方など、みんな
それぞれですよネ。w
自身もこがっちさんと同様、日々
学びの毎日です。(^ ^)V
ととろ #- URL [2012/04/18 17:13] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

僕も姿だけでなくて、何気ない仕草も時々似ていると感じます。
それでも、ミッキーはミッキーでジャックはジャックでそれぞれの個性があり大切にしたいとも感じています。

いたちごっこの言葉がある様にフェレさんは日々成長してます。
やっぱり、ととろさんも日々が勉強なのですね^^
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/04/19 19:55] edit

No title

結構 子供達は子供達で ちゃんと時間を共有して遊んでますよ
たまに驚かされる場面がありますし
微笑ましい場面も
なんか こっちが混ぜて~って言いたいくらいです
体調の方はどうかな?
この頃は天気も温度も格差があるので
大変かな?
私も歳には勝てないな~なんて思う事も多々あり
あんまり頑張りすぎなように生きようと思ってますよ(^-^)
まめまま #- URL [2012/04/22 16:07] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

元気いっぱいに過ごしていますよ。
最近は、自分のことでいっぱいです。
それでも、自由な時間ができたのでマルちゃんとミッキー君の色々な姿を見ています。

それから、コメントの様に努力の度合いや現在の身体の状態を考えて…10年前くらいの状態に戻すのは難しいかと感じています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/04/24 09:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/422-8f3b5d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード