09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

相変わらずのどかです。 

最近、特に今月に入ってからはアメブロの方で紹介しましたが、本格的にダイエット&リハビリに入り忙しい日々を送っています。


一日に数時間費やしてしまうため、みなさんのブログに訪問する時間がとれなくなりました。


ブログだけでなく、Facebookなども含めると一日に最低5時間くらいはPCに向かいあってしまいます。


そうなると、マルちゃんやミッキー君と遊ぶ時間もなくなってしまいます。


もうしばらく、訪問が少なくなるかと思います。


遅くなりましたが、お詫び致します。




ちなみに、普段は滅多にバトルもしなくて一緒に行動するのも一日でわずかなコンビなのですが…


仲良く寝んね。


寝る時だけは、一緒の時がほとんどです。


少しだけ部屋を離れていたら、仲良く並び・真っすぐになって眠っていました。


一眼レフカメラは、少し離れた場所にあって間に合わないと思い、慌ててスマートフォンから撮影しました。


使い慣れていないため、もたついていたら起きてしまいました。


それでも、仲良くあくびをする姿を撮影できました。


画像が乱れましたが、相変わらず元気にしています。







スポンサーサイト

category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

また腰の方ですかねぇ。

ポン太は2日前に作業で腰を痛めてしまい、ずうっと腰痛ベルトを巻いて通勤し仕事もしています。
昨日等は朝起き上がるのさえ大変でした。
おまけに毎日12Kmは歩いているようですし、作業中は階段の登り降りが半端ではないのでその分さらにきついです。

自分だけの時間を確保するというのは本当に大切な事です。

リハビリの次にマルコちゃんとミッキー君に関わる時間を最優先してあげて下さい。
フェレ友さんは誰も逃げませんよ。
ポン太 #- URL [2012/04/12 18:27] edit

No title

こがっちさん、こんばんわ。^ ^

Facebookとブログの訪問で1日
最低PC5時間ですか。Σ(・ω・ノ)ノ!
ポン太さんのおっしゃる通り
リハビリの次にマルコちゃんたち
との時間を最優先してあげてくださいね☆

賛否両論あるかもしれませんが
自身も家庭が第一優先なので
さくっとブログをカキコして
お邪魔させていただくのは育児(?)
の合間・・・という感じでして。^ ^;
(↑しかも、読み逃げ多発犯 汗)

更新も、訪問も、こがっちさんの
ペースで。(^ ^)V
ととろ #- URL [2012/04/12 21:28] edit

Re: また腰の方ですかねぇ。

Re>ポン太さんへ

ありがとうございます。
僕もいきなり運動量があがれば同じ様な状態になると思います。
それでも一番怖いのは、痛みよりも足の裏がしびれて感覚がにぶくなった時です。
階段の上り下りも自分だけでも必死なのに、患者さんの移動中に患者さんの意識がなくなって倒れたことがありました。
その時はたまたま支えることができましたが、患者さんと一緒に自分も転落したらと思うと怖くて仕事ができなくなったことがあります。
設備が足りない病院では、排泄・入浴介助だけでなく本当に些細なことでもリスクを感じていました。
今更、設備のある病院で高い医療に携わるにはブランクもありますし、膨大な残業と休日出勤はフェレットを育てながらは無理だと感じています。

看護師はもうやらないと決めた時に、僕のできる仕事はやっぱり労働力ばかりになってくると思いました。
今は少しでも動ける状態にしたいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/04/14 11:07] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

以前は、twwiterやmixiもあったのでもっと時間を使っていました。
これだけの時間を座り続けるのは腰の負担もあり、マルコやミッキーと関わる時間を考えると無理だと思いました。
mixiはたまたまトラブルがあり止めましたが、twwiterはFacebookとかぶる部分もありほとんど触らなくなりました。
今は、逆にフォローでコメントをしなくてもtwwiterはのぞかせて頂いている感じです。

何かを得ようとすると何かを犠牲にしなければならないことがある様に思います。
もうしばらくは、この様な状態が続くかと思いますがご理解を頂けると大変うれしく感じます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/04/14 11:14] edit

No title

大丈夫ですか?
看護師って本当に体力勝負ですよね
私には絶対に無理だと思いました
親を支えるのも大変だと思った事が1年ちょっと前にありましたから
綺麗事じゃないもんね
ごかっちさんが倒れたら可愛い子供が大変なんでパパさん 気をつをつけてね
まめまま #- URL [2012/04/22 16:03] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

ありがとうございます。
看護師は2月までやめることにしました。
例えば身体介助も患者さんの状態により介助の度合いが違います。
仮に全介助であった場合でも男性看護師は一人で女性看護師は一人行わされる場合…僕だけかもしれませんが。
人はものとは違います。
以前タイヤの販売会社に勤めていた頃に10t車のタイヤの重さは55~60kg程度でした。
全く負担が違います。
人の介助は、それだけ大変だというのはご存じだと思います。

精神科では、なお且つ抵抗する患者さんの介助も行わなければなりません。
治療と再発の繰り返しで、僕には続けれないと判断しました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/04/24 09:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/421-5020d7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード